ULTRA GEAR MARKET2参加のお知らせ


a0152253_22552323.jpg


今週日曜日、1月22日に昨年に続き開催されるULTRA GEAR MARKET2へ昨年に続き参加致します
思えば昨年「お前はここで何してるんだ?ここはお前の来る場所じゃないぞ」という
満場一致&滅茶苦茶ごもっともなダメ出し視線が突き刺さる中、全く気にせず普通に不要なものを出店していわけですが
今年も馬鹿なフリをしてヘラヘラ&シャーシャーと参加致します

旧作のB品やサンプルをフリーマーケット価格で提供する他
今年も作成した、ここ数年なんだか好きで作っているDINEXの当たり強いのをちょっとだけ販売します

a0152253_22562139.jpg

実存主義を唱える「THIS IS NOT HERE」とか
本当の心の拠り所とは何かと問う、アンディ・カウフマンの素の笑顔が印象的な「MILK AND COOKIES」とか
俺なりに意味はあるけど、「そんなの聞かれても答えねぇよ、自分で考えろ」という
本当に面倒&独りよがりなアジテーションがうざい、うざ過ぎるダイネックスの新作は
「THIS IS NOT FOR EVERYONE」
カモナ・ワレイヤは永遠のアイドルということで

お時間ある方は是非遊びにいらして下さい
タコマ以外は最高の出店者の方々です
よろしくお願いします




# by tacomafuji | 2017-01-20 23:18 | TACOMA FUJI RECORDS | Trackback | Comments(0)

1/20.fri_ピーター・アーツ格好いいよな


打って変わって奥さんの体調が優れない金曜日

朝食後車で仕事へ 結果、俺も絶好調じゃなかったので満員電車や渋谷駅の雑踏に巻き込まれなくてよかった
本当にスケジュールがタイトになっちゃったスペアザ案件で午前中からほぼ1日がっつりと作業
メンバーもマネージャーも巻き込んでしまったがなんとかレッドゾーンから回避
正直ホントにホッとした 旧正月とか本当に勘弁してほしい

事務所を出るまえに週末の準備をして終了
今日はこれ以上体調が悪化しないように養生しやす


a0152253_21543147.jpg

そうそう、岩光さんから頂いた山口カルメル修道院のルームシューズが素晴らしい
質実剛健とはまさにこのことなのだろう
感謝



ブロックチェックで思い出すのはやっぱりピーターアーツ
この年のK-1決勝ではアリスターになすすべなく敗れるのだけど
大会MVPは準決でシュルト相手にちょっと感動的なまでの凄まじいファイトと見せて奇跡の決勝進出、老兵アーツ
10:45あたりからのアーツの入場シーン もう入場曲掛かる前に気合満々のセコンド陣と客前に登場
しかずっと袂を分かっていたチャクリキのトム・ハーリックも久々にセコンドついてた。。とかだったはず
準決勝でもう燃え尽きてるはずのフラフラなアーツの入場シーンは映画《レスラー》に匹敵すると思う
アーツのようにブロックチェックを着こなしたい



そんでもってアーツと言えば、初来日@リングスでの試合直前に当時無敵のモーリス・スミスをKOしたこの試合
当時この試合の映像を見たことがなくて、「スミスがノックアウトされたってどういうことだ!?」
と格闘技雑誌が騒然していたのを思い出す

そのモーリス・スミスがまさかのUFCチャンプに後年なるのだから90年代の格闘技は面白い
その試合が。。。なんてやるとキリがないのでこのへんで




# by tacomafuji | 2017-01-20 22:10 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

1/17.tue〜19.thr_怒涛の3日間



デザインラフ案をまとめるのに予想以上に時間がかかった火曜日
山口からPLAINの岩光さんが上京してきた
昨年引っ越した我が家とタコマ新作Tシャツの現物確認という名目で東京に飲みに来た
20時過ぎに家に到着してビール、ワイン、レモンサワーに緑茶ハイ入り乱れての乱打戦は26時前に終了

a0152253_22012114.jpg

ほとばしる柄の悪さ!


翌日水曜日はワールドクラスの二日酔いからスタート
いつもの獅子丸の散歩も朝食もボイコットしてゲンナリする私(嫁も岩光さんもピンピンしてる)
命からがらやる気を振り絞って岩光さんと吉祥寺へ物件の内覧へ
さすが柄の悪さが本職ではなく、建築のプロ とても有難いアドバイスをご教授頂く
ハモニカの武蔵で初めてラーメン喰った後、電車移動して事務所へ
新作Tシャツをチェックしたり、内見した物件の話をしているとあっという間にタイムアップ

事務所まで来てくれた数見くんとミーティング
極真空手の世界チャンピオンではなく
タンブルウィードで展示をしていた、あの天才ENTERTAINMENTの数見くんだ
初めて会ったのは数年前のtrax galleryだったが、ようやくゆっくり話をする機会が持てた

a0152253_22113513.jpg

数見くんと会った後は渋谷へ移動してもう1撃大事な打ち合わせ
頑張りますよ、ええ、頑張ります

が、この段階で二日酔いだと思っていた症状が《シンプルにキツい風邪の症状》という事を自覚する
岩光さんを山家でキャッチして(ノーインフォで単独山家にピットインする動物的勘がニクい)西荻戎へ
ゴリ、タクミくんと合流して乾杯した段階でゴートゥーヘルなコンディション

a0152253_22214793.jpg
a0152253_22215345.jpg
a0152253_22215012.jpg

奥さんも風邪でダウンって話を聞いて帰ろうとすると、さすがにそりゃねーだろとゴネる2人
最終的には22時過ぎに土下座モードでお願いして帰宅させてもらった
右側の男はこの段階で記憶がなかったと翌朝にメッセージが飛び込んできた
実際は宴席の間にタクミくんがくれた薬が劇的な効果で帰宅した頃には体調バッチリ酔いも吹っ飛とぶ奇跡
少し仕事をしてからガッチリ就寝な水曜日 水際で本当に体調が崩れるのを阻止した形だ

6時前に起床した木曜日は前日と変わってしっかり散歩
前夜の仕事の続きから開始したこの日は自宅作業でひたすら作業
一方、同時進行で結局我が家に2泊した岩光さんに自宅の事を夫婦で質問攻め
3週間後の再会を約束して帰途についた後は自宅でひたすら作業
夕方から再び体調が下降線の奥さんは先に寝かせて、ひたすら作業が続く木曜日が終わらないナウロマンティックです

a0152253_22364214.jpg

なんか週末みたいな3日間だったな
もう1つギアを上げて明日からも頑張ります
押忍



# by tacomafuji | 2017-01-19 22:40 | Trackback | Comments(0)

1/16.mon_karate / energish golf


a0152253_21414319.jpg





エネゴル、7インチkarateリリース
強度ですね、強度



# by tacomafuji | 2017-01-19 21:47 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

1/15.sun_終日作業の日曜日


前日に続き、この日も自宅でせっせと作業の日曜日

食事と散歩以外はマシンと化して作業に没頭

スーパーストロングマシンですよ

不動産屋から吉報 ようやく状況が好転&決着

春が待ち遠しい


改装前のいせや公園店 懐かしい
2004年〜2008年頃はバカみたいによく行ってたし 狂ったように飲んでた
ふとまた行ってみたくなる




# by tacomafuji | 2017-01-17 17:34 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

1/14.sat_獅子丸とケビン


前夜、ナンバラ邸にお邪魔してケビンと接見した翌朝
早朝から奥さんと獅子丸と引き連れてケビンに再チャレンジ

a0152253_15582386.jpg

犬舎で年長犬と会ったことはあっても、ビーグルは勿論初対面
獅子丸にとっても散歩デビュー前の、ここまで月齢の若い子犬は初めて
ケビンは終始怯えて目を背けて 獅子丸は最初から最後まで興味を示さない
まぁこんなもんか 定期的に会って、仲良しになってくれたら最高だ

散歩後にようやく納品されたカタログをセッティング作業を終日
妻に感謝

a0152253_15590787.jpg

夜は35分の新年会&年賀状展の最終日に滑り込み
1杯だけ飲んでさっと帰宅

1日があっという間だ



# by tacomafuji | 2017-01-17 16:17 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

1/13.fri_ポルターガイスト現象



不動産屋から吉報 それだけで気分がいい金曜日

仕事の終盤で原宿へ移動 加賀美丹&中村穣二の二人展 「アブストラクト」@カルチャートへ
「ジョージくんと加賀美さん変名の二人展ってことかな?」という非常に失礼な予備知識でお邪魔したのですが
ジョージくんと加賀美さんのお嬢さんの二人展ということだったのか。
到着して早々「ジョージくん、これはどういう企画なの?」
というシンプル&ストレート、レッスル&ロマンスな質問をしてしまった ホント失礼しました
打ち合わせを残してお邪魔したのですぐに退散(スマンッ!) 会期中にまた来よう

a0152253_13060555.jpg


カルチャートを後にして全く似合わない表参道ヒルズで一撃打ち合わせ後
数日連絡がすれ違っていたナンバラさんと家の近くに出来た新規餃子屋で金曜日の乾杯
サックリ飲んだ後、年末にナンバラ家にやってきたケビン(シュナウザーの子犬)に会うため南ナンバラ家へ
溶けるほど可愛かったぜ馬鹿野郎 シュナシュナ

23時前に帰宅すると奥さんは既に就寝
嫁の寝言に本気で吠え返す獅子丸にビビりすぎて奥さんを起こしてしまった 
夜中に寝ながらブツブツ言う嫁に対して、ものすごい勢いで吠える犬 ポルターガイストでもいるのかと思った
(そんなもんおっかねーに決まってんだろうか。。。)
お騒がせしてすみませんでした

そんな金曜日 お疲れ様です



# by tacomafuji | 2017-01-14 13:11 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

1/12.thr_THRASH ZONE


ついてないというか、リズムが良くない日は突然やってくる

事務所に行く途中、、いつもより早く家を出たし、気が向いたので床屋にフラッと入る
《刈り上げてください》という馬鹿の一つ覚えのようなオーダーにもかかわらず1時間近くねっとりと予想外のサービス
慌てて電車に飛び乗ると、下北沢で電車が緊急停車 しょうがないので歩いて事務所を目指し
途中で昼飯時だったのでフラッと入ったラーメン屋がダンサーズインザダークよりも酷い出来
モタれた胃をさすりながら事務所を目指すも道を間違えてしまい、30分かからない道のりに50分も要してしまった
もう事務所に着いた段階で一仕事終えた気分ですよ(実際は鼻毛ほども仕事してない)




Death Angelはいい 何がいいって格好いい(最近についてはノーコメントw) 


D.R.I.は当時からめちゃくちゃストイックな印象

あっという間に1日が終わった気分です



# by tacomafuji | 2017-01-12 22:24 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

1/11.wed_野見さん



a0152253_22221343.jpg
a0152253_22221343.jpg
a0152253_22221343.jpg
野見さん!野見さん!野見さん!


朝9時前から21時過ぎまで、昼飯と夕食と獅子丸の散歩以外ずっと仕事
ちょっとだけやらなくちゃいけない事に追いついた
もうそれだけでした





# by tacomafuji | 2017-01-11 22:27 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)

1/10.tue_結果オーライ、ドミンギング新年会



弛緩するだけし切った正月アフターの連休明け
いつもよりも早く自宅を出発して吉祥寺をねっとりロケハン後渋谷で速攻ミーティング
ザクザクザクっと溜まったデスクワークを瞬殺で済ませた後
my lords are light小濱くんとBでランチミーティング
快活で端正 俺にないものを全部持ってんだよなぁ 

その後はビクターへ移動して鵜飼さん、スペアザと合流してガッチリミーティング
打ち合わせ終わりに吉祥寺へ移動してもう1件打ち合わせ
移動中に塩田さん&早見さんとばったり会ってしばし立ち話
そのまま高円寺へ移動して慶さん、黒川くん、コバ、ゴリと一緒に新年ドミンゴ会@大将へ
9時過ぎにさっくり終了後、吉祥寺と武蔵境で軽く一杯キメてから帰宅 それでも23時過ぎ
なんだかバタバタとしたままあっという間に終わってしまった1日だった。
お疲れッス





人生の中でほんの一瞬、HIPHOPを聞いていたのが93〜4年頃
もっとはっきり言うと、ずっとMTVを見ていた頃に流行していたのは知ってるってことだ
年末から同窓会があったり、西永福行ったり、なんだかざわざわする事が多いです




# by tacomafuji | 2017-01-11 20:44 | 日々雑感 | Trackback | Comments(0)