TACOMA FUJI meets VALLICANS_Tshirt

TACOMA FUJI meets VALLICANS 『FARMER IN THE HOOD』
(Designed by Jerry Ukai)
a0152253_19591715.jpg

スタイリスト岡部文彦氏率いるVALLICANS(バリカンズ)が09年10月に目黒ホテルクラスカにてイベント参加時に作成されたタコマフジとバリカンズの栄えあるTシャツ。あまりの限定生産ぶりにバリカンズ内でも持ってないメンバー多数。ちなみにタコマフジ レーベル オーナーはバリカンズのメンバー(音楽、Tシャツ、飲酒担当)だったりもします。

。。。まぁこの説明以上でも以下でもないです。
a0152253_2051369.jpg

しっかりVALLICANSロゴも入っちゃってます。
流通しているプロダクトでこのロゴが入ってるのは殆どないようです。ちなみにVALLICANSのロゴデザインは清水くんってナイスなガイによるもの。ちょいちょい会う機会はあるんだけど、まだちゃんと仕事した事ない。近いうちに仕事もしてみたいなぁ。HPも素敵。正直、あんまり人に紹介したくない程いい仕事してる。僕の一方的な印象ですが、ちゃんと情熱とクオリティが込められたデザインをするって印象を持ってます。
a0152253_2074441.jpg

プリントのノリもいい具合。
しっかり着ていくとボディはもうちょい薄くなって、インクが割れつつも浮き上がるカンジになるんじゃないかなぁ。。。なんて勝手に想像。頑丈なボディのTシャツをガシガシ着倒して、いい具合に育てる。一旦育っちゃったTシャツって寿命は短いんだけど、その『好きで着てたらボロくなる』ってはかないカンジもなんかいい。愛着持ってガンガン着たい。

それにしても、このTシャツ着る度にクラスカのイベントを思い出す。去年NYとLAに行ったのも思い出深いけど、それらと同様にとても印象深い時間だった。またあんなイベントに参加してみたい。

あ、最後に宣伝。
非常に少数ながらTACOMA FUJI RECORDS HPで販売もようやくスタートです。
by tacomafuji | 2010-03-01 20:26 | Tshirt | Comments(2)
Commented by つくばのでぶです at 2010-03-01 23:39 x
めちゃくちゃお気に入り!最近一番着てます!着まくりです!上手く育てたいですね。
Commented by tacomafuji at 2010-03-03 01:54
おお!君かっ!(笑)
そうだよ、クラスカで買ってくれたよね。ありがとうっ!
ガンガン着てあげて下さい!
<< 3/1.mon_自宅作業 3/1.mon_今日の1枚 >>