人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/2.tue_健康管理って大事なのよね

昼過ぎに岡部くんと待ち合わせ。
3/2.tue_健康管理って大事なのよね_a0152253_1114383.jpg

祖師さんも修理して、俊太郎ブログでも気になっていたUNION WORKSへお気に入りのHATHORNのソール張り替えに行ってみる。

一度ビクターさんへお邪魔して校正チェックしたり中川さんとばったり会ってみたり。原宿でAVEXのウッズに遭遇した後、再度岡部くんと合流。あ、この時清清水くんにも会ったな。
3/2.tue_健康管理って大事なのよね_a0152253_11141572.jpg

ビクターで祖師さんから頂いた鍋グッズ。
美味しくいただきやすっ!

仕事として紹介してもらいたかったブランドの方を紹介してもらいに某展示会@恵比寿へ。社長も紹介してもらえたし、想像以上の好感触。その後恵比寿の某所でやっていた別の展示会へ。こっちのブランドは最近岡部くんの影響で個人的にも好きなブランド。こっちではガリバーくんと合流だ。いくつか欲しいアイテムあったな〜。。。
3/2.tue_健康管理って大事なのよね_a0152253_11171916.jpg

コロンビアのトレッキングシューズ。岡部別注カラー。
やったらと詳しいスペックの説明はこちらのブログから。

『呑みに行きたいねぇ、岡部くん!でも今朝奥さんがあんま調子良くなかったし今日は帰ろう。岡部くんも風邪なおったら乾杯しようね』なんて言いながら20時頃帰宅。朝より具合が優れない様子。大げさかもだけど、顔色も赤茶色に近いくらい。とりあえず熱を計ってみる。。。

41度。
41度?
41度!

軽く青ざめる。急いで薬局に駆け込んで解熱剤買おうとしたら、『38度以上の熱に効く解熱剤は市販されてません。すぐに救急病院言って下さい』だって。すぐに病院探して駆け込む。30分程度待たされた挙げ句、検診、採血、尿検査。ノロやインフルエンザではなく、膀胱炎なりかけで急な発熱とのこと。解熱&脱水症状対策で点滴&座薬。しばらくすると顔色も落ち着いてだいぶ楽になったよう。2時前に帰宅してとりあえず一段落。

僕らが行った病院は当直の人が看護士と内科の医師が各1名づつ。
普段テレビとかで医師不足だとか36時間連続勤務だとかって見てて『ふ〜ん、大変だなぁ』なんて他人事丸出しでビール呑んだりしてたのだけど、いざ世話になってみるとただただ頭が下がる。深夜でも頻繁に来る病人を一人一人丁寧に対処してる姿を見ると、僕も人の役に立ちたいなぁと思ってしまう。

健康って大事。これホントに!
by tacomafuji | 2010-03-03 11:19 | 日々雑感
<< 3/3.wed_今日の1枚 長い1日終了 >>