3/31.wed_今日の1枚

a0152253_9252953.jpg


Real Bruiser (poetry of sex) designed by Tomoo Gokita

五木田さんの展覧会やポエトリーの展示、wafのライブがあった時にNYのJOURNALで買った五木田さんのTシャツ。
GANG GANG DANCEの女の子がこのTシャツをやたらと気に入っていた。
ボクの中ではある意味Tシャツの完成形の1つ。ベスト5にはいるんじゃないかな。
黒ボディに白プリント。アートワークの意味の無さ。でも実はちゃんと意味があったりもする。

a0152253_9253834.jpg


Bruiser Brodyは言わずと知れた有史上最高のプロレスラーの1人。88年にプエルトリコで非業の死をとげるわけですが、その際ブロディを刺殺したホセ・ゴンザレスのポートレイトが描かれているのがこのTシャツなわけです。ザッツ・Real Bruiser。“刺殺”と書きましたが、実際の裁判ではこのホセ・ゴンザレス無罪になっています。なんでも現場に居合わせたレスラー仲間たちが揃って証言を拒否(命を脅かす脅迫をされたり、出廷要請の通知が届かなかったり)したためだとか。深いぞ暗いぞ、プエルトリカンマット界。

a0152253_9254769.jpg

a0152253_9255743.jpg


こんなプリントの割れ具合もバッチリ。古着加工とかじゃないこのカンジが好きです。
それにしても。。。できればこのTシャツもう1枚買っときゃよかった。
by tacomafuji | 2010-03-31 10:13 | Tshirt | Comments(0)
<< 3/31.wed_最高の肴は会... 3/30.tue_立て篭ってみました >>