4/5.mon_今日の1枚

a0152253_181442.jpg


The Eternal (SONIC YOUTH) designed by Tomoo Gokita

a0152253_18141199.jpg


ご縁があってSONIC YOUTHの日本企画の限定ボックスセットのコーディネイション的な仕事をさせてもらった事があります(制作進行はPRESSPOPの峰岸さん)。その時のボックスセットの1部だったTシャツ。

いろんな事が重なって、いろんな人が頑張って、いろんな偶然が連なって、素敵な思い出になった。

ホボケンにあるSONIC YOUTHのスタジオにて。
風邪で体調絶不調のサーストン。思ってたとおり凄まじい眼力ながらとても優しいキムさん。日本語でもうまく理解できな千葉さんのプレゼンを訳しているボクに対して『お前も大変だなぁ。でもだいたい分かるよ』って具合で空気読んでたリーさん。ふとした時に『なんでボクはNYまで行ってあそこにいたんだろう』と不思議に思う事が今でもある。

この時(09年の春)のNY滞在は最高だった。
五木田さんは勿論、塩田さんも鵜飼さんも、古田さんも井口さんもいた。
そしてあの時の千葉さんの暴れっぷりは後世に語り継がなくてはいけないと思う。
何度思い出しても吹き出してしまうし、何度酒の席で話しても爆笑してしまう。

ああ、今日も呑みたいけど我慢しよう。
by tacomafuji | 2010-04-05 18:27 | Tshirt | Comments(0)
<< 私が好きなアートピース 4/4.sun_日曜日らしい日曜日 >>