人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27.sun_日曜日

川崎市の地元農家の方が運営する野菜の直売所が家から車で15分くらいのところにあります。
以前住んでいた調布市と今住んでいるところのちょうど中間地点くらいなのだけど、
早起きした日曜日久々に行ってみた。
野菜が豊富に売っていると、なんだかとても豊かな気分。

昼と夜で3時間以上獅子丸先生の散歩。
すいすい歩いてくれるようになったので、僕的にもとてもいい運動になる。
天気がいいと散歩も楽しい。

散歩の途中で姉のやっているお店でケーキを買う。
子供の頃からやってるお店で買うか、姉の店で買うか、ちょっと高いけど抜群に美味い店で買うか。
「美味しいし、姉のお店にお金を落とそう」
家でコーヒーを入れて奥さんとおやつ。今モンブランが私の中で熱い。

夕食は蒸した野菜とマグロのカマ焼。金八先生観ながら。
思い入れを持って観た事のないドラマだったけど、最終回だしちゃんと観てみた。
「僕の知っている先生も、あんな卒業式やってもらえたら理想だったろうなぁ」
僕が率直に思った感想。
今考えると、本当に感謝したい先生が結構いた(逆に絶対許せない教師も同等かそれ以上にいたけど)。
でも子供の僕は「感謝する」なんて考えた事もなかった。
子供の方が感受性が強いって、一概には言えない気がする。

そんな事を考えながら、ガキ使観てゲラゲラ声を出して笑ってしまう。
山崎邦正、面白いなー。


ガキ使と言えばこの曲。

そんな、平凡な日曜日。

それにしても、





平凡な週末のなんと素晴らしいことか。

こんな時間の為に今週も頑張ろう。


おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-03-28 18:58 | 日々雑感
<< 3/28.mon_今日の1枚 3/27.sun_今日の1枚 >>