食料事情

家に帰るとバリカンズのクワじろうさんから荷物が届いていた。

a0152253_1493629.jpg

米!ライス、ライシー、ライセスト。
そう言えば大学の授業で(確か国際関係学がなんかで。勿論アメリカだったので英語です)『日本にとって米とは』というようなオープンクエスチョンの問題があって、『主食がどうこう、税率がうんぬん、輸入制限がどーした』とかっていうのが答えだったのだけど、アメリカ育ちの日本人の友達の答えは凄かった。時間がなくなってしまったってのもあったらしいのだけど、ズバリ一言『SOUL OF JAPAN』だって。何だそれ、長渕か演歌ですよこれじゃあ。アッパレなほど馬鹿丸出しな答えだけど、先生も先生でこの答えに確か点数を上げていた。まぁ間違いじゃないし、当たってるからね。

クワじろうさん、ありがとうございます!

a0152253_1417211.jpg

奥さんの上司の出張土産。
右側のソースがポイント高い。

週末はお好み焼きやっちゃおうかね、これ。


おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-05-27 14:21 | 日々雑感 | Comments(2)
Commented by クワじろう at 2011-05-27 19:50 x
昨年ウチで獲れた米です。
関西のソウルフードお好み焼き、白米、味噌汁で行っちゃってください。

えっ?広島焼き?

。。。失礼いたしました(笑)
Commented by tacomafuji at 2011-05-28 23:34
いえいえ!

明日の朝ご飯が楽しみです!
<< 5/27.fri_散歩楽しい 5/26.thr_仕事でストレ... >>