8/27.sat_四十九日

祖母の四十九日でした。

都立大の東光寺。雨も降らず、暑すぎず。
粛々と見送ってきました。
親戚と寿司を頂きながらワイワイやったのだけど、皆が呑んでて自分だけが呑めない状況に慣れない。
ってまた酒の話ですね。。。





帰路、事務所に寄ってアナログプレイヤーをピックアップして来た。

久々にアナログに意識が向いて来た。MOODISCとか聞きながらノンビリ本でも読みたい。
a0152253_221906.jpg

MOODISCと言えばこの1枚。Gladstone Anderson / It May Sound Silly
「無人島に1枚持ってくならどの1枚?」
って話になると、結局のところBEATLESが圧倒的多数になるって話を以前聞いた事がありますが、僕は多分この1枚を選ぶと思う。それぐらい好き。一時は10枚近くストックして、興味がある人にプレゼントするという布教活動にも勤しんでいたけど、未聴の人はホント聞いて欲しい。

a0152253_2219380.jpg

ちなみに「もう1枚無人島に持ってっていいよ」と言われたら、数年前は即答でこいつを選んでましたね。
Harry Mudie meets King Tubby / Dub Conference Volume 1
これも激必聴盤であることは間違いありません。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-27 22:27 | 日々雑感 | Comments(0)
<< LIFETIME TシャツTA... 8/26.fri_一週間の終わり >>