8/28.sun_日曜日のマナー

週末でもばっちり7時起床。

今朝は自転車で獅子丸さんの20分ほど散歩の後、奥さんが会社関係の方の葬儀に参列するので駅まで送って行く。
帰宅後、もう一丁獅子丸さんと散歩、1時間30分。
途中の川に立ち寄る。以前はビビって足がすくんでいた獅子丸さん。

a0152253_21502423.jpg

a0152253_21503117.jpg

この日はジャブジャブ自分から入って行きます。大人になったなぁ。

帰宅後、前日に加入したWOWOWでUFC134生中継をライブ鑑賞。
中継ではいきなりノゲイラ登場!110キロ!?デカ過ぎだよ、大丈夫か?
a0152253_2211255.jpg

と思ったらいきなりKO勝ち!完全に打たれ弱くなってそうだし、できれば寝技が観たいけどそれでも嬉しい。

a0152253_2211452.jpg

ショーグンもグリフィンをKO!
PRIDEの頃のように「ショーグンなんてこの先10年誰も勝てないでしょ」みたいな圧倒的な強さは全く感じさせないものの、ギリギリの勝負論の中で闘っている姿はなんだかグッとくる。

a0152253_2212965.jpg

a0152253_2213355.jpg

a0152253_2213776.jpg

メインはWOWOW加入の決定打になったシウバx岡見のチャンピオンシップ。
小川xヒョードルほどではないにしろ、青木xメレンデスの時と同じくらいドキドキしながら片一方に肩入れした観戦したこの一戦。結果としてシウバの圧倒的実力がまた露呈したわけですが、じゃあ逆に同じ階級で他に岡見に勝てる奴いるか?とも思ってしまう。シウバの凄さと、こんな気持ちで久々にMMAを観せてくれた岡見に感謝だ。

夕方からは伊藤誠さん一族とドッグランへ。
伊藤家のみなさんもドッグラン、気に入ってくれたようだ。

獅子丸に始まり獅子丸に終わった日曜日。
もうみんなクタクタですよ。




おしまい。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-08-28 22:27 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 8/29.mon_今日の2枚 8/28.sun_今日の1枚 >>