文明堂のカステラ

唐突ですがこの際はっきりしておこう。

俺はカステラが好きだ。スイーツで言うと、ミルクレープ、レディボーデン、モンブランの3強からだいぶ離れてデットヒートを繰り広げている、チョコレートケーキやショートケーキなんかあたりと第二集団を形成していると言ってもいい程だ。

で、週末町田駅周辺をプラプラしている時に唐突にゲットしたのがこいつだ。
a0152253_16102697.jpg

文明堂のカステラ。カステラは単体で喰っても喉が渇くし単調なので今イチ。なんだけど。。。






a0152253_16103051.jpg

アイスミルクとタッグを組むと見事なまでの化学反応。最高だ。
獅子丸さんも嫁が喰ってるカステラにグイグイ引き込まれるのも無理はない。

ただ、喰ってる時に奥さんがぼそっと言った事が妙に気になっていた。
「あれ?このカステラ、文明堂東京って会社なんだ。じゃあ本家文明堂みたいのとかもあんのかな?」
で、ちょっと気になってwikiってみると。。。

果たしてこれは漆黒の闇なのか、それとも共存して行く上での最善策なのか。。。
とにかく、文明堂って色々なんですね。
しかもややこしいのが、どこが本家とかって事で争ってる風でもなく意外に共存しちゃってるところ。


30代以上の関東圏の人にはお馴染みの例のCMですら、複数社で制作だなんて驚き。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-09-05 16:27 | 日々雑感 | Comments(0)
<< リー・ペリーとデビシル ハミガキコ >>