9/10.sat & 9/11.sun_キャンプ

前週予定していたキャンプを台風の為に延期していたのだけど、この週末は執念で念願結実。

五木田さんを誘うも忙しそうだったので、奥さん&獅子丸先生と行って来ました。

朝霧高原は快晴。

a0152253_1522393.jpg

草原っぽいとこは沢山人がいたのと獅子丸さんが回りに迷惑をかけてしまいそうだったので、うっそうとした森に囲まれたエリアを確保。水場までは歩いて2〜3分の好立地。
昼すぎにはサイトも完成して一段落。噂のGEARHOLICタープポールもデビュー戦。想像通り具合がいい。

a0152253_1523380.jpg

非常にうっとおしそうな表情ですが、心弾んでいます。
庭でカットした薪が想像以上によく燃えてご満悦。
タンドリーチキン美味かった。

a0152253_1525127.jpg

多分この方も喜んでいてくれたと思います。

a0152253_1525688.jpg

「家の方が落ち着くんだけどな。。。」と言ってそうな(言ってるに違いない)獅子丸さん。
夜は相変わらず漆黒の闇に吠え続けたり、隣の(と言っても数十メートル離れている)テントサイトから漏れ聞こえる焚き火の音にいちいち猛烈に吠えたり、テントの中で僕の寝袋の上で大量におしっこしてみたりとこの日も大活躍。落ち着けって!

夜は久々にワインを解禁してスペアリブ。これもまた美味かった。
焚き火を眺めていると、「嗚呼、やっぱりキャンプ来てよかった」と心の底から思う。
もっと簡単に焚き火したいなぁ。。。


a0152253_153024.jpg

翌日、6時前に起きて獅子丸先生と散歩。もっと冷えるかと思ったけど、この日はネルシャツ1枚あれば十分。
5分も歩けばTシャツでバッチリだった。

a0152253_153384.jpg

朝霧JAMでは小さい方のステージとして使われるあそこ。
全く人がいない風景はとても新鮮。御来光も見事。

a0152253_1531496.jpg

来た時よりもキレイにパッキングしてキャンプ終了。

a0152253_1532011.jpg

キャンプ場を後にして向かったのは、以前から気になっていたこちら。
a0152253_1532453.jpg

強烈な広さにビビります。
a0152253_1531922.jpg

獅子丸さんも走る走る!テント泊で睡眠が十分でなかったのにプラスしてこの運動量。
渋滞に巻き込まれて4時間かかったものの、帰りの車中は爆睡ですよ。

a0152253_1532838.jpg

ばっちりリフレッシュしました。


おしまい。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-09-12 15:37 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 9/12.mon_今日の1枚 9/9.fri_B.A.D >>