10/2.sun_ビッグダディ

完全グロッキーな朝ですが、獅子丸さんは待ってくれない。

a0152253_23263687.jpg

自宅周辺にはこれレベルの切り株がやたらと多い。台風怖い。

a0152253_23264357.jpg

仕事中の獅子丸さん。

昼過ぎに前日HD録画したビッグダディを鑑賞。これがまぁまずかった。
細かい事は各自調査して頂くとして、ひらたく言うと子だくさんの大家族モノですが、キャラの特異性が群を抜いてます。そう、群を抜いているのはダディその人だ。今回放送された特番まではネット上で「ビッチマミィ」という、何と言うか「何もそこまで言わなくてもいいだろ」的な酷いホーリーネームをゲットしたお母さんのヤバさが突出していたのですが(実際にそのニックネームに値するとんでもない言動でいい仕事をしていた)、今回の放送で遂にダディのポテンシャルが爆発した形になります。なんというか、アンディ・フグがK-1で初めて優勝したときのようなカタルシス。番組の最後15分の夫婦喧嘩に至っては、久しぶりにテレビ番組で涙流して腹抱えて笑ってしまった。5人の子供を連れて再婚した18歳年下の奥さんとカメラの前でガチンコ口論なのですが、この奥さんが本当にしっかりしているのがかえってダディの凄みを浮き彫りにさせてました。

私的ダディの好きなところを勝手にリストアップ!
●無駄に先走るくせに大事な事は事後報告
●へんなとこでマメ
●そのくせツメが非常に甘い
●妙にファンシーなイラストが得意(しかも上手い)
●実は相当小柄(160前後)
●何事も微妙に他人事のように話す
●やみつきになる独特なイントネーションと猛烈に自己中な理屈

未見の方は是非今からでもキャッチアップして下さい。
とにかく最後の15分凄かった。。。

おしまい。

TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-10-03 23:53 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 10/3.mon_この日も自宅... 10/1.sat_マルタのパーティ >>