12/18.sun_脱停留睾丸

元気爆発な獅子丸先生。ここ最近はすれ違いざまに別の犬に吠えかかったりグリングリン腰振ったり「雄モード」全開だったのですが、ようやく重い腰をあげて去勢手術に踏み切りました。彼は停留睾丸といってキンタマがブラブラしてなくてお腹の中に残っている。なので通常の去勢手術とは違い、ちょっとだけど開腹手術になってしまう。そんな理由もあって延ばし延ばしだったのだけど、この日を境に俗に言う“サオ有りタマ無し”状態に生まれ変わるわけです。

昼前に病院に預けて夜引き取りに行くまではちょっとノンビリ。
「おっ、獅子丸のフードがなくなるから買いに行こう」
「あっ、野菜の即売所が空いてるから寄ってこう」

そんな事をしているとあっという間に夜。
「まだ麻酔が抜けきってないからちょっとぼんやりしてるかも」
とお医者さんに言われながら家に帰って来た獅子丸さんは確かにいつもと違って不思議なカンジ。

a0152253_9303355.jpg

何かそっけない。

a0152253_932101.jpg

キンタマの回りの毛を剃られててかわいい。
毛を剃られて分かったのだけど、キンタマ袋はないと思ったら干しぶどうみたいのが股間にぶら下がってた。

a0152253_9332711.jpg

「食べるようならあげて大丈夫ですが、多分今日は何も食べないと思います。なんせ手術後ですから」
と言われていたので、試しにフードを上げると全然普通にがっついていた。
さすがとしかいいようがない。

a0152253_9373161.jpg

とりあえず無事に帰って来てくれたので安心して常夜鍋。


そんな日曜日。

おしまい。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-12-24 09:39 | 日々雑感 | Comments(0)
<< クルマ YETIES / Nation... >>