12/27.tue_野毛納め

事務所をシェアしている中川さんと「軽く忘年会チックに飯でも行こう」と言っていたのですが、飛び込みの仕事で身動きとれなくなってしまう。うーん。。。罪を憎んで人を憎まず。年明けに奢ってもらおう。

そんな話をしていたら、「よかったら野毛どうすか?(ノゲりませんか?)」なんて極上オファーを叩き付けて来た輩が。
二つ返事で東横線に飛び乗ってあっという間に桜木町。早速福田フライに飛び込んで一杯始めると。。。
a0152253_727486.jpg

はいドーモ!IPS五十嵐一晴登場。
福田フライ、辛い方で酎ハイをガンガンやっつけます。が、この店で侮ってはいけないのは厨房奥にいるお兄さんの出す生物。シメサバとか黒鯛の刺身、美味い。


a0152253_727930.jpg

第二ラウンド、ツイッターで一時“じゃあタダ酒呑み放題じゃんか!”と戦慄が走りまくった例の店へ突撃。イガちゃん従姉妹がカウンターに立つ“116”。いや〜、この店の濃いレモンサワーで加速しましたね、僕は。当たり前ですがちゃんとお金払って呑みました。


a0152253_7271462.jpg

で、再度に行き着いたのがPPP御用達、「野毛一ハムカツが美味い」とイガちゃんがススメてくれた亀ちゃんに潜入。噂に違わぬクオリティのハムカツ。これ美味かった。なんだかんだやってるとすぐに終電タイム。


いや〜、やっぱ野毛いいわ。
a0152253_7271589.jpg

そして酒は人をここまで劣化させます。呑み過ぎ注意ですね。
「そっか、この人はこんな具合のジジイになってくのか」が痛い程よく分かる写真だ。






おまけ。
a0152253_7272292.jpg

満員電車で若干自爆気味ですが結界をこさえて高いびきをかいていた中年紳士。
遅くまで頭が下がります。お疲れ様です。でも、呑み過ぎ注意です。








TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2011-12-29 07:50 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/28.wed_仕事納めの日 12/26.mon_WINTE... >>