2/19.sun_カツアゲ

午前中ドッグランへ行った後、動物病院へ行って予防接種。

詳しい事は奥さんが把握しているのだけど、「キャンプとか行くなら受けておいた方がいい」予防接種があるらしく、暖かくなる前に免疫を作っておこうって魂胆だ。僕と違って注射に取り乱す事もなく、あっさり予防接種も終了。よーし、午後もドッグラン行くぞオリャッ!なんて思っていたら、「今日と明日は散歩も控えめにして下さい。あんまり激しい運動はしないように。え、ドッグラン?あなた人の話聞いてました?」と看護婦さん。最後の一言は嘘ですが、ドッグラン行けなくなっちゃった。ちょっと残念。

で、散歩。
a0152253_17113869.jpg

サクサク歩きます。
a0152253_17114697.jpg

よいしょよいしょ。
a0152253_17115678.jpg

それそれ。
a0152253_1712873.jpg

あー、だいぶ先に行っちゃったな、そう思って角を曲がると。。。

a0152253_17131685.jpg

「ヘイヘイ、そこのリトルなビーグルボーイ、ユーはなんのつもり?」
とばかりに滅多にお目にかかれないグレート・デン(超大型犬)とマスティフ(惚れ惚れするほどこちらも超大型犬)にツープラトンで恫喝される獅子丸。見た事ない微妙に複雑な表情が笑える。思いっきりビビってるけどなんとか強がってる、みたいなカンジ。中学生だよこれじゃあ。カツアゲ状態。

a0152253_17234569.jpg

犬を飼うようになってから分かったのだけど、大型犬になればなるほど穏やかな犬種が多い気がします。ダンカン(グレート・デン)とスウィーティ(マスティフ)の2匹は獅子丸と比べても全然穏やか。
ちなみにこの後、アスファルトの上でお腹をさらしながら牙を立てて唸り続ける、という見てるこっちが恥ずかしくなるような複雑怪奇な感情表現を披露してくれた獅子丸。悔しくって恥ずかしかったんだろうか。でもそうやって大人になるんだ、頑張れ獅子丸(実はもうすっかり成犬)。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-02-20 17:28 | 日々雑感 | Comments(0)
<< Bar Liquors @Ni... 前田日明xドン中矢ニールセン >>