4/7.sat_犬と遊んで仕事してテレビ観て

自宅でのんびり過ごしていた1日でした。

しっかり犬とも遊んで、久々にゆっくり映画も見て、先週やり残した仕事も済ませて。

夜は友達と遊びに行って奥さんがいなかったので、ワイン呑みながら優雅にビッグ・ダディ鑑賞。

でも今回のダディは辛かった。

相変わらず「このダディって人はどーしよーもねぇ奴だなぁ」というのは勿論ですが、今回ダディ・ウォッチャーの私が注目せざるを得なかったのは年下の奥さん。だってダディが杵洗ってるとこにおもむろに現れて、一言めが「あーイライラする。なんか分からないけどイライラするわ」から始まって、平たく言えばいきなり因縁をつける。これじゃただのチンピラだよ!朝5時にカメラクルーが台所に潜入したら既にダディに言いがかりつけてたり。ダディの常人離れしたメンタリティはウルルンを見ているかのような気分で観れる。あんな無責任で言葉の言い回しが面白い人はそういませんから、僕からしたら「テレビの世界の住人」として無邪気に笑えるわけです。。それに反してこの奥さんはだれの身近にも転がってる、ホントに迷惑なトラブルを誘発する物言いが絶えず吹き出しているかのような「いまそこにある危機」状態。コンビニ前でタムロしてるヤンキーとか、電車の中でサラリーマンに因縁つけてる酔っぱらいあたりと僕からしたらなんも変わらない「ただただ、迷惑な人」に見えてしまう。

そんな奥さんがメインに抜擢された番組構成の今回は、なんかカラッとしたカンジがなくてグッとこなかった。「実録警視庁24時」みたいな番組とか放送してると観てしまうんだけど、暴走族とかエロDVD業者の摘発とかは「おうおう、すげぇな!」なんて言いながら観れるけど、万引きGメンが主婦捕まえてるのは何故かチャンネルを変えてしまう。。。そんな気分に近いものがありました。まぁ僕が何よりも万引きGメン大嫌いって事もありますけどね。どうでもいいんだけど。

その後、IPPON GPもリアルタイムで鑑賞。
私的MVPは飯尾さん。このルールでホリケンと飯尾さんが一緒に出場したらマズい事になると思います。そして、千原ジュニアには何故か全然ノレない自分がいます。上手い事言うけど面白いかな?

有吉さん、ブラマヨ、博多華丸、おぎやはぎ、バナナマン、狩野英孝とアンガールズがいればいいんだけどな。

あ、コロッケ、吉幾三(山本譲二も一緒ならなおよし)、なぎら健壱あたりは僕的にはレジェンド枠なので別格です、念のため。


それなりに楽しい1日でした。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-04-08 13:25 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 4/8.sun_今日の1枚 4/7.sat_今日の1枚 >>