4/30.mon_とんかつLOVE

俺はとんかつが好きだ。

どれくらい好きか?

寝起きで差し出されても、何の躊躇もなくサクッと喰ってしまうくらい好きだ。

「星野さん、やっちゃっていいんすか?」とかって確認をする間もなく口にほおり込んでしまいたい。

少なくとも、焼き肉やラーメンよりもランキングは上。
餃子や生姜焼きとタメをはれるレベルである事は確かだ。
今さらプライドで例えると、ミルコ、ノゲイラ、ヒョードルレベルって事だ。

さらに言っちゃうと、ヒレよりロースが好きだ。
「とんかつの神髄は脂身の甘みにあり」、と言ったのはかのヘッドハンターズ先生ですが(嘘)、僕もその考えには大賛成です。

a0152253_10113512.jpg

で、この日喰ったとんかつ。かつ元って店の「特上ロースカツ定食」。

食べログで調べたら、一人面倒そうな奴がとんかつウンチク語って評価下げてますが(2000円以下のトンカツ喰わないとか勝手にしてくれよ!)、僕は大満足でした。
腹ぺこで僕の家に来る事があったら案内します。

是非いっぺんゴリに喰わせて「美味い!」と言わせたいなぁ。

あー美味しかった。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-05-01 10:38 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 5/1.tue_今日の1枚 4/30.mon_今日の1枚 >>