5/29.tue〜6/1.fri_仕事、してましたよ

5/29.tue
夜、最後の打合せは渋谷で岡部くん、ナカジ、ソージ、cyclex木村さんと。
何故か指定された場所は渋谷明治通沿いのルノアール。
改めて打ち合わせには適してる場所ってことを再認識。
そしてルノアールのビジネスモデルとしてのブレのなさも凄い。
最終的に一滴もアルコールを入れず解散、帰宅してから仕事の続き。
ふぅー、26時就寝な火曜日。


5/30.wed
昼、「酒屋のけんチャン」スタイルでビールケースを担いでパラエストラ川崎北出先生が事務所にやってきた。ムンジアル直前にタコマフジのTシャツをチェックしがてら、事務所で発表直後のムンジアル対戦カードをチェック。勿論怪我なくできる限り多くの勝ちを重ねるのが最高の結果だろうが、北出さん自身が納得のいく経験をしてもらえたらと思います。「どんだけ上からモノ言ってんだ、万年白帯がコラッ!」と本気で怒られそうですが、決してそんなつもりはないので、念のため。この日北出さんブログに掲載されていた衝撃の写真が脳裏から離れなかった。。。

夜、久々に野毛まで遠征してIPS五十嵐氏とサシ呑み。
福田フライで待ち合わせして、名前は忘れたけどいい具合の立ち飲みやで〆。

「しかしイガちゃん!この店のレモンサワーはやったら美味いね。これなんだろうね!?」
「あ〜、ワタナベさん、申し訳ないんですが、これはただのハイリキです。。。」

という事でこの晩「ベストなレモンサワーとは何か?」という長年の論争に新たな一石(ハイリキ)を投じかねなかったけど、バカバカしいので僕の胸の内にしまっておきました。


5/31.thr
昼過ぎ、アナウンサーの清野茂樹さんとランチ。
事務所近くの「東京で一番ウマい」ハンバーガーに突撃したのだけど、結構並んでいる人がいたのでさっさと諦めてやるきよへ。朝食に続いてサバ塩定食をチャージ。美味かった。近況報告含めていろんな話をさせてもらいました。清野さんが帰った後も事務所で自宅でずーーっと作業。26時就寝。


6/1.fri
午前中、壊れてしまった愛機GR Digital IIの修理で銀座のリコーへ。担当者曰く「去年も同じとこ直してるけど、あんたの事だからまた同じ事になるよ。買い替えを勧める」的な返答だった。僕の話を全部肯定して、やたらとオーバーなリアクションをするあたり、「あれ、俺ってクレーマーと勘違いされてんのかな、修理したいだけなんだけど」という疑問がムクムクをわき起こったけどグッと我慢。買い替えるって言っても別に欲しいのないしなー。ライカ?シグマ?

午後、中川さんと一緒にネペンテスの展示会へ。
SSP青柳さん&渡辺さんと久々に再会。トライフォース青山の石川先生&中井さんとも初対面のご挨拶。
ちょっとだけ付けた後、一旦事務所での作業を挟んで中目黒のマウンテンリサーチ展示会へ。
ユーマくん、ゴリ、芥川さんなんかと合流。薫さんにもご挨拶。で、その後ゴリと電車で丸金へ移動。再びユーマ君と合流した後、タクミ君、イッチー、泰三さんも交えてバリカンズミーティングを約2分。すぐにズルズルの呑み会になったわけですが、節度ある私はみなさんとは違うんです!とばかりに23時過ぎに離脱&帰宅の途に着きました。

まぁ、そんな1週間でした。

おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-03 00:37 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 6/2.sat&6/3.sun... 6/1.fri_今日の1枚 >>