6/4.mon_そうそう、思い出した


クタクタだった週末の朝から胸くそ悪い番組を観たんだった。
どうなっちゃってんだか分からないほど面白くなくなったサンジャポですが、それでも惰性で観てしまう。で、観てたらさつきちゃんと大蔵くんが賑々しくおしゃべりしています。ズバリ言って品格が全く伴わない2人。勿論教養は人並み以上にあるのだろうけど、知性は全く感じないよ。


「役所と話して受給してたんだからいいだろ。それより個人の名前出すのおかしいよ!」というのが芸人仲間の主張っぽいけど、「役所の人間だまして受給してたんじゃないの?それが問題なんじゃない?」というとこが論点だと思うんだけど違うのかな。ま、常識で考えたら個人の名前を「ネットにのっかってた」ってだけで政治家が引用しちゃうのは呑気な話だしNGだけど、芸人だからなー。

この動画後半のたけしのコメントが一番すっきりする。たけしのコメントには常識とかルールとか、社会保障なんて事は全然関係ない「芸人とは」という部分のみで論じている。「生きる為に本意でない仕事をしながら一生懸命生きている人が沢山いる。好きで芸人やってんだから援助なんかアテにするな、バイトしろ」。

おお、ディスイズ正論!お前に喰わせるタンメンはねぇっ!

全面支持だなー。


ばかばっか!



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-06-05 22:07 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 6/5.tue_インフラを整え... 6/4.mon_今日の1枚 >>