7/3.tue_センスを磨いてみよう

電車に乗ってる時の重要な楽しみの1つに中吊り広告を舐めるように読み尽くす、がある。
僕の場合、文春とか新潮とかのエキセントリックな見出しをチェックしながら「実際に誌面読むより中吊りの方が全然面白いのも問題だな、うん」と一人で頷いてみたり、アサヒ芸能とかの声出して笑いたくなるようなどーしようもなく下世話なみだしも必見。女性誌の鼻くそみたいなタレントをキャーキャー言ってる具合も嫌じゃない。

が、先日僕の目に飛び込んで来た中吊りは久々にガツーンときた。
a0152253_7564412.jpg

「おしゃれも人生も断捨っていこう!」
久々に心に突き刺さるキャッチ。
僕が学生の頃のBOONには
「エアマックス95ゲット指令!」なる希代の名コピーがあったわけですが、それはそれで今考えると「親の財布からお金パクるような年頃のガキ相手にゲット指令はないだろ、指令は」とニヤニヤしつつも冷ややかにピシャリと言ってやる事は当然ですが、その「ゲット指令」バリのポテンシャルを久々に感じましたね、「断捨っていこう!」には。そもそも「上目線」の指令よりも、「〜いこう!」って同じ目線が優しいのも嬉しいし、人生とおしゃれの比重が1:1って前提もいいぜ。

a0152253_7564866.jpg

毛穴見られるのは女の恥です!
尻毛見られるのも勿論恥です!

a0152253_8322578.jpg

夜はアジア圏の皆様にも分かる表現で言うと外遊衣装的大家岡部文彦先生と丸金でさしのみ。
ひさびさに犬も喰わないどうでもいい会話に終始する時間が心地いい。
いろんなアイデアも出て来た。

もうすぐ38ですが、私も断捨って行こうとぼんやり思ってみる今日この頃です。


おしまい。


TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-07-10 08:31 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 7/4.wed_獅子丸 大江憲一という陶芸家の作品 >>