清里に行ってきました

先日の三連休、キャンプに行こうと思っていたのだけど、以前から気になっていたペンションに急遽泊まれる事になったので大幅に方向修正して清里へ行ってきました。「連休中だからね、笑っちゃうくらい中央道は混むよ。もう諦めた方がいい。」なんて無慈悲はアドバイスを頂いていたので、夜も明けない4時過ぎに出発すると7時前に余裕で到着。

そして寒い。ある程度寒いのは想像していたけど、あんたこれ普通に寒いよ!

a0152253_17215837.jpg

着れる限りの服を身にまとい、空腹を紛らわすダッシュ。

もう何を言っても始まらないので、早朝7時過ぎからいい空気を沢山吸いまくってきました。
幸い、普段の生活でも7時前に起きるのが習慣づいているので朝早いのはノー問題。

a0152253_17163080.jpg

清泉寮近くの八ヶ岳なんとか牧場のトレッキングコースをグイグイ散歩。
a0152253_1716082.jpg

なんかいい具合に汚れてる足も狩猟犬っぽくていいんじゃないのそれ。

つづいて清泉寮近くの牧場を散歩していると、あるスポットを通る度に地面に体をこすりつけようとする獅子丸。最初は芝生の上だしあまり気にしていなかったのだけど。。。
a0152253_17154933.jpg

よくよく見てみるといたるところに壮絶に粘着質なブルシットだらけじゃんかよここ!
a0152253_17155631.jpg

本気で落ち込む嫁と「まぁまぁしょうがないよ、気にすんなって」となだめるうんこ臭い犬。
a0152253_17155289.jpg

「あたしは今晩ね、ステーキ喰ってやるからな!ステーキだ!ビーフ喰うからな!」
のんびり草を食べてる乳牛たちに見当違いの報復宣言をかち喰らわす鬼嫁(実話)

その後もなんだか充実した休日でした。
a0152253_17153776.jpg

具合のいいロッジで遅い朝食。
a0152253_17154083.jpg

馬糞の記憶も覚めやらないタイミングで私がチョイスしたのはこの店の名物、カレーライス!
なんともまぁグッドルッキンじゃないですか。
ちなみにこれ普通盛りなんですが、ボリュームはかなりのものがある上に滅茶苦茶美味いカレーだった。

a0152253_17464123.jpg

温泉に浸かってる私を待つ獅子丸先生。
ちなみに僕が入っていた温泉、露天風呂に数名のおじさんが仲良さそうに談笑中。
が、しかし!聞こえて来るその内容が、ここで書けないレベルの物騒さ!こんなとこでそんな話すんなよ馬鹿野郎!とばかり素早く退散でした。

a0152253_17151897.jpg

ホントに寒いので膝の上にいるだけで結構助かった。
「き、君はこんな保温効果があるのか。。。!」と新発見にビビる私と何も考えてない犬。

a0152253_1715634.jpg

同じ宿に泊まっていた自分の倍はあるデカいビーグルに好かれまくって硬直するあたりもいいぜ。

このタイミングでトラックスでやっていた石塚さんの写真展が見れなかったのが唯一やり損ねたカンジですが、それ以外はとても楽しい休日でした。

ありがとうございます。





a0152253_17153155.jpg

ちょっと疲れたけどね。
それにしてもホントに武藤レベルに髭が白くなったなぁ。


おしまい。





TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-11 17:51 | 日々雑感 | Comments(5)
Commented at 2012-10-11 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tacomafuji at 2012-10-12 09:42
ご名答!そうです、ROCKのカレーですよ!美味しかったです。
Commented by urara at 2012-10-12 12:16 x
ご回答有難うございます。
僕もROCK のカレー大好きです!!
Commented by カノンの母 at 2012-10-18 14:23 x
私たちも少し前ですがカノンとROCKへ行きましたよ。
すごいボリュームですが美味しいですよね!
Commented by tacomafuji at 2012-10-22 21:40
カノン元気ですか?
獅子丸はすっかり落ち着いてしまいました(相変わらず吠えるのうるさいけど)。また散歩でお会いしましょう!
<< 今週の1枚 教科書に載ってないUSA語録 ... >>