GRAPEVINE BEST

a0152253_973997.jpg

GRAPEVINEのベスト盤、初回限定ボックス。

a0152253_974538.jpg

文字が一切ない、強烈なボックス仕様。驚愕のグラフィック。これ、五木田さんの手書きの作品です。

a0152253_974894.jpg

ボックスの内側の配色も凄い。ブックレットもいい。

a0152253_97519.jpg

そしてこのレーベルデザイン。
久々にレーベルデザインで唸らされた気がします。

真摯で妥協のないデザイナーと、そのクリエイションの気概をしっかり受け止めるミュージシャンとスタッフ。嫉妬するほと素晴らしい。こういう仕事に関わりたい。

「ネットでバインのファンから叩かれまくってるらしいんだよ!」
なんて角田さん(アート・ディレクター)と五木田さん(アートワーク)は苦笑いしていましたが、5年10年たったらみんなこのパッケージの凄さが分かると思う。今かっこいいなんて言われてるジャケットの大部分が「5年、10年前に流行った雰囲気のジャケット」に成り下がった頃に。



もう1度書くけど、本当に凄くかっこいいと思います。






TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-10-25 09:18 | 日々雑感 | Comments(0)
<< GONKAKU 10/23.tue_さぁ、いよいよ >>