11/5.mon_PORTLAND DAY2

前日クッタクタになるまで粘ったお陰で、一切時差ぼけが無くなったこの日。
8時過ぎからダウンタウンを散歩しながらポートランド州立大学(PSU)を目指します。
PSUはダウンタウンの中にあるのだけど、僕が泊まっているのはダウンタウンを挟んでちょうど反対側。まっすぐ歩いても30分かからないくらいだけど、ノンビリ街を思い出すように歩いてみた。

a0152253_13463352.jpg

とんでもなく見事な紅葉がダウンタウンを囲んでいます。

a0152253_141812.jpg

泊まっているホテルからすぐのところにはティンバースの本拠地スタジアムが。
数年前、鈴木隆行が所属していた、あのチームですね。

a0152253_141172.jpg

a0152253_1413388.jpg

a0152253_1412286.jpg

目を奪われるような緑が混在するダウンタウンの真ん中を抜けると、突然でてくるのがPSU。
a0152253_1414630.jpg

こんなカンジ。
学生時代の友達が、合コンに明け暮れていた(と今でも思い込んでる)頃、泣きながら寝ずに勉強していたのは僕に強烈な自我を植え付けました。社会人になって、誰に対しても物怖じしないで自分の意見をロジカルに言えるようになった事。弱者に優しくなれた事。全てに対しての愛情を素直に表現できるようになった事。お礼が言えて、謝る事ができて、ふてくされなくなった事。舐めてる奴とか不誠実な奴に対し、徹底的に対抗するようになった事。自分1人が生きてくだけだったら、どうにでもなるという事が分かった事。英語は普段使ってないのでギンギンに忘れてしまったけど、大事な事を沢山学びました。そんな時期にいた場所ですね。

なーんて言ってるけれども、今は40手前で重度の中二病なんだから人生は分からないもんです。

a0152253_1415572.jpg

こんな光景を日々みながら、完徹明けでコーヒー飲みながらテストやプレゼンの準備をしていました。
なんて事ない風景だけど、やたらとドキドキしたし、1時間近くこの場所から動けなくなってしまった。

色々思い出すと、あの頃と比べると自分が頑張ってないなと痛感。
もっともっと、もっともっとですね。


a0152253_1432979.jpg

16年も経ってるから、当然変わっていたところも沢山あります。
校内に学校が運営する自転車屋。
メンテナンスやカスタムなんかも学生がやってくれる。すごい。
a0152253_1433565.jpg

町中にもいくつかあったけど、校内に電気自動車用のチャージャーが散見。
a0152253_143452.jpg

そんでもって一番ビビったのが、校内にあったIONE PLAZAという僕が卒業時に住んでいたマンションがリノベートされていた事。全然奇麗になってるし、1Fはサブウェイとスタバにポートランド・ローカルのバー、ROGUEが入っちゃってるし、マンション名も「VIEW」に改名。ビューってなんだそれビューって!ダサーい。

これだけで今回のポートランド滞在のミッションはほぼ完遂なんじゃないか、という程脳が活性化した時間でした。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-11-08 14:35 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 11/5.mon_PORTLA... 11/4.sun_PORTLA... >>