12/19.wed_Vallicans忘年会

この日はVallicans 忘年会。

みんな忙しい奴ばっかなので、「集まれる人だけ集まって乾杯しよう。ゴリ、後任せた。」
という事で、人集めから場所のセッティングまでゴリが全部やってくれた。感謝。
ちなみにその場所、分かる人には分かる、僕の退社祝いをやってくれたあの焼き鳥屋さんだった。
宴もタケナワの頃、僕が諸先輩方に退社の挨拶をした際、「じゃあ私からも一言」と同じ頃退社したジョージさんが衝撃の結婚宣言をして、場の空気を一掃、誰も俺の挨拶なんて覚えていやしないっつー事になっちゃった、あの晩に連れて行って頂いた場所だった。僕は諸事情あって21時過ぎには場を後にしなくてはいけなかったのだけど、やっぱりみんなで呑むと楽しいね。

a0152253_22134724.jpg

そんな宴の主催者は、自分の腕にこんな悲しい呪文を書きなぐっている。
俺からしたら、「無人島で人と巡り会ったような気分」ですよ。残念な男だ。

a0152253_22221563.jpg

そうだ、この日は暇つぶしに入ったお店でCD購入。
やっぱりほんのちょっといただけなのに欲しいものがザクザク出てくる。
CANとかSOUNDGARDEN、ZEPPELINのライブ盤も気になったんだけど、躊躇なくこの2枚に決定だ。
AC/DCは今年アルゼンチンでやったライブのライブ盤。デッカい音で車の中でかけたい1枚。もう1枚はSONIC YOUTHのライブ盤。しかもこっちは85年のライブ音源。仕事中とか、呑んでる時とかに気持ち良さそう。そして何よりも、今も昔も写真がかっこいい。

もっともっと、ゆっくり音楽聴く時間が欲しい。
聴きたい音楽、聴けてない音楽が沢山です。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2012-12-20 22:35 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/20.thr_今年もあと10日 12/20.thr_今日の1枚 >>