ここのところの日々

なんかここのところ時間が経つのが早い。

タコマの新作を猛烈な勢いで入稿したり、年明け最初のCDジャケットの撮影があったり、仕事はかなり詰め込んでやってる割にしっかり自分の時間がある気がする。多分仕事量は減ってないけど自分のペースでやれる仕事が多かったり、気持ちのいい人たちとの仕事が多いのだと思う。

とりあえずタコマもアラスカも先々の事ばっかりやっていて日々の事が書けないので、やっぱりどうでもいい日々の粟みたいなところをピックアップ(つってもFBで既にグズグズ書いている事ばっかだけど)。

a0152253_23121660.jpg

年明け一発目の撮影はCENTRAL67木村さんと一緒。
最後に車の鍵を無くして焦るところまで含めて、いい撮影でした。ありがとうございます。

a0152253_2313636.jpg

柿島行きが急遽なくなった土曜日は、伊藤家の皆様と串揚げ&伊藤さん宅飲。
串揚げ美味いし、久々ディッキーとも会えたし、いい土曜日。酔ったなーこの晩は。

a0152253_23194132.jpg

定期チェックだったのでディーラーで車をチェックしてもらっている間、ディーラー近くで飯喰おうって話になり、フラフラしていたらすぐ近くにペルー料理屋が。ちょっと迷ったけど、嫁さんと相談してお店に飛び込むと店員もお客さんも中南米のみなさん。なんだか海外旅行中に飯を喰ってるような雰囲気がとても心地よい。そして何よりも飯が美味い。これ、近所だったらガンガン来るのになー。内装も店員さんのカンジも含めて僕の大好きな「どうしてもかもし出ちゃうイナタさ」が信用できる。また行こう。

a0152253_23274793.jpg

月曜日は雪。それに尽きる。
あっという間に積もって、「そろそろ雪かきすっかなー」なんて頃には気づくと雨になっていて一番雪かきがおっくぅな絶妙に水分を含んだ状態に。んあー。でも休みの日でよかった。気兼ねなく自宅でのんびりさせて頂きました。
a0152253_2333361.jpg

気兼ねなくのんびり。

a0152253_23343444.jpg

火曜日は年末から会おう会おうと連絡を取り合っていた、Hot River Recordsの代表湯川さんと久々の恵比寿たつやで新年会兼ねた打ち合わせ。たつやで会っておいて打ち合わせって事もないだろうにってカンジですが、大先輩とご一緒させて頂いて楽しかったです。ビクターにいる頃から、数少ない「音楽の話ができる音楽業界の人」だった湯川さんとの話はもっぱら音楽の話だ。そして湯川さんと僕の違いは、湯川さんはホントに人の悪口を言わない。僕なんて恨み節タラタラですからね。見習わなくちゃいけない。たつやの後、以前泰三さんに連れて行ってもらったバーで吉田美奈子さんのライブ映像見ながら久々の洋酒。具合のいいところで帰宅でした。湯川さん、ごちそうさまでした!

そんでもって本日水曜日は強烈な二日酔いと自宅作業。
おかげさまではかどりました。
a0152253_23403328.jpg

奥さんが休みだったのでお昼ご飯を作ってもらう。
ナポはいいぞぉナポは。ナポは裏切らないからね、うん。
a0152253_23403796.jpg

夜は先日コラソンで買ったペルービールもご賞味。
隣のテーブルにいた女性(多分ペルーの人。英語とポルトガル語のみで、日本語は全然しゃべれない)から「これはあんた、ペルーNo1ビールだよ。美味いよ!」と勧められたのですが、たしかに美味かったです。ラベルデザインもいいね。

そんなここ数日。
さ、頑張らないと。
明日また生きるぞ!



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2013-01-16 23:47 | 日々雑感 | Comments(0)
<< おはようございます! 1/12, 13, 14_ここ... >>