3/16.sat_イノシシとカキ

夕方から奥さんが友達とご飯を食べにお出かけ。

そんな週末は幸先よく昼から「おやじ」をメイク。
a0152253_19272731.jpg

久々ながら、やっぱり完全に美味いよなこれ。盤石の美味さだ。

嫁が外出するとすぐにチルド便が到着。
a0152253_19295612.jpg

ばばーーん!一斗缶で生牡蠣(貝殻付)が到着。
ちょっとだけ仕事を手伝った、ビクター時代の先輩高橋さん経由でその時のギャランティ代わりの牡蠣が遂にやってきた。徹夜しようが、無理難題を抱え込もうかいつもニコニコしながら仕事していた高橋さん。一斗缶一杯の牡蠣を前にお礼と興奮で電話すると「俺とかは友達とか家族とバーベキューで食べちゃうよー。ナベちゃんならペロッといけるでしょ〜、アッハッハッハッハ!」だって。

近所に住む姉とご近所さんにお裾分けしてもまだ大量にある牡蠣。
こうなったらマコッさんの力を借りるしか無い。っつー事でイノシシ肉で一杯やっつけるって話を聞いていたマコッさんのお宅へ牡蠣持参で乱入。
a0152253_19124082.jpg

プリプリだぞ馬鹿野郎。
a0152253_19122760.jpg

イノシシ肉も歯ごたえのしっかりした豚肉みたいなカンジ。風味が気になる人もいるのかな。。。
僕が鼻炎のおかげで「食べ応えのあるポーク」程度のいい具合でした。

牡蠣とイノシシをビールとワインで流し込むと、千鳥足の中年が一丁上がり。

ひゃー、酔ったねこの夜は。



TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2013-03-18 19:37 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 3/17.sun_今日の1枚 3/16.sat_今日の1枚 >>