人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/15.thr_お盆が続きますね

8/15.thr_お盆が続きますね_a0152253_8364140.jpg


すっかりお盆な木曜日。

完全にグロッキーな私は昼過ぎまでほぼ使い物にならず、結局自宅作業でした。

が、昼から夕方にかけては、エアコンとテレビをつけっぱなしで、wowowとAXNをザッピングしながらなーーーんにも考えずにウトウトする、というこれ以上ない程のダラダラ状態でそれはそれで滅多に出来ない事だったので良しとしましょう。

会社で働いていた頃は、それことひと月に150時間とか200時間とかの残業はざらで、というか入社してから退社するまでほぼそんな勤務体系が10年近く続いていたけど、それでも仕事の事を考えずにぼーっとする事が出来る時間は沢山あった気がします。けど、いざ独立してみると仕事量増えるわ絶えず仕事の事考えてるわだし、時間があっても『こんなダラダラしてていいんだろうか。。。』という罪悪感にかられちゃったりもしていました。ようやくここ1年くらいですね、ホントに脳みそ溶けそうなくらい何も考えない時間が作れるようになったのは。

そうそう、ちょっと前に専門学校でちょっとしたゲストスピーチみたいな事をやらせてもらって、いい加減で好き勝手な事を沢山話したのですが、授業後に生徒のアンケートがあって、そのアンケートを頂きました。で、直後にも目を通したのだけど、改めて目を通して思ったのは、いい意味でも悪い意味でもさすが学生だなーと言うこと。

『音楽業界ってブラックな業界ですね』とか書く暇あったら今の自分が何してるか考えた方がいいよ。そもそもブラックって何を指して言ってるのか分からないけど、やらされるんじゃなくて、自分の意志でやるって気持ちがないと仕事なんかできないんだけどなぁ。9時5時で仕事が終わるとか思ってたらそれでもいいけど、舐めるなよ馬鹿野郎、なんて思っちゃいましたね。

すごいどうでもいい話ですが。

おしまい。




TACOMA FUJI RECORDS / Lodge ALASKA
Twitter Account : TACOMAFUJIO
by tacomafuji | 2013-08-16 08:55 | 日々雑感
<< 8/16.fri_今日の2枚 8/14.wed_飲み過ぎ注意 >>