11/17.sun_日本オランダ戦とUFC167とアメトーークと犬

●●●オランダ代表x日本代表@ゲンク・ベルギー●●●

ゲンクと言えば鈴木隆行だろ!ゲンク・鈴木!
0−0で前半折り返して、後半30分過ぎてから2点くらい取られて負けるのかー。
もう後半バテバテになんだろうな。
また勝ちたいのかなんなのか、よく分からない試合になったら嫌だな。

そんな事を考えながら見始めた日本代表のサッカーの試合。
前半開始直後の日本の猛攻とその直後の内田ー吉田のお約束コンビプレーからの
脱力失点シーンでいきなりうなだれる事になったわけですが、2点目のきっかけになった強烈な
サイド・チェンジにオランダ代表の凄みを垣間みましたね。

強烈なサイドチェンジと言えば、フランスW杯予選の日韓戦@国立競技場。
あの試合で一番印象に残ってるのは、山口のループシュートでもなく、
加茂監督の「引けー!下がれー!」の絶叫でもなく、
ヒデと当時マリノスにいたユ・サンチョルがルーズボールを競りながら、ヒデがユ・サンチョルを
ショルダーチャージでぶっ飛ばして、そのままオーバーラップした右サイドバックの名良橋に
送ったロングボールのシーン。フィジカルで韓国選手と互角に競れる選手が殆どいなかった
時代なのでとても印象に残っています。

勝ちきれなかったし、大迫ゴールして柿谷ゴール外すし(僕は柿谷押し)、
本田のゴールかっこいいし(あんまり本田好きじゃない)、
オランダが本調子じゃないのは明白だし、
微妙な部分も多々あったのは事実。
だけど、勝ちに行ってる意識がビンビン伝わる試合が観れて嬉しかった。
その一点だけで、いい試合だったと思う。
ベルギー戦、当然早起きします。


●●●UFC167●●●

獅子丸とラグにくるまって観戦してて、ウトウトしてて気づいたら
ラシャド・エバンス勝利者インタビュー。ソネン負けてんのか!
長所が被る対戦だと、以外にあっけないというか、露骨に優越が付いてしまう事があるけど、
この試合はその典型だったんでしょう。が、なんかこの負けは残念。

で、メイン。
GSPxジョニー・ヘンドリックス。
a0152253_20423861.jpg
a0152253_20423473.jpg
判定の時、ホントにジョニヘンと同じリアクションをとってしまった。
こんなの酷いよ。。。


●●●アメトーーク●●●

品川さんと、陣内さんはただ仕事ができるプロのお笑い芸人。
ジャルジャル福徳さんと西野さんは、
ごくごく稀にいる「黙ってても嫌われる」才能を神から授かった神の子。
楽しませて頂きました。


●●●犬●●●

a0152253_22051130.jpg
a0152253_22051491.jpg
a0152253_22051827.jpg
a0152253_22052233.jpg
ひたすら、気持ち良さそうに寝てます。
ブラケットに埋もれて苦しがってる訳ではないので、念のため。

断酒中ですが、体調ほぼ復活。
明日からは先週&週末分の遅れを取り戻すべく、頑張ります、マジで。

おしまい。



by tacomafuji | 2013-11-17 22:16 | 日々雑感 | Comments(0)
<< CATCH WRESTLING... 断酒はする、が、食べたいものが... >>