12/3.tue_酒くんと真田さん

前は結構頻繁に呑んでたんだけど、ちょっとご無沙汰してた真田さんと久々に飯。

場所は男たちの挽歌、新宿岐阜屋。写真家酒くんもやってきた。

a0152253_12433971.jpg
『要はさ、こっち持ち上げるわけよ、ね?』
a0152253_12433387.jpg
『そしたらほら、もうズバーッといくから!ブシャーッと!』
a0152253_12433524.jpg
『実際もういっちゃってるから、ほら。どうしようもないよ。』
a0152253_12433031.jpg
『だろ、ナベちゃん?』

実際タメになる話は鼻くそほどもなかったのですが、真田さんのパチキは気をつけろ、というのだけ覚えてます。
よくよく考えると、真田さんとは知り合って10年以上ですが、
最初に酒くんと会ったのはまさに10年前の静岡ロケの撮影でした。
三日三晩、不眠不休レベルの映像作品撮影ロケ現場に真田さんを張り付けにする、残酷極まりない仕事があり、
真田さんを送り込んで、俺は初日に帰京する。。。という、手を伸ばせば届きそうだったのにランボーを救えなかった
『怒りのアフガン』序盤のマードック大佐な気分になった仕事でした。
そう言えば、その仕事永戸さんも一緒だったか。
その現場に、真田さんのヘルプで来てくれたのが酒くんだった。

『ナベちゃん、俺のアシスタント扱いでいいからもう一人カメラマン入れるよ。
けど一つだけ先に謝っとく。そいつ敬語が使えないんだよ。』

そんなカンジで、真田さんにかなりビターな紹介をされたのを覚えています。


10年、早い。
久々にお酒を頂いた夜でした。
ありがとうございます。




by tacomafuji | 2013-12-04 12:57 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 12/4.wed_今日の1枚 CAPTAIN REDNECK >>