WEEKEND NOODLE HUNTING

ちょっと前から、週末は奥さんとラーメンを食べるのが多くなった。

僕の住んでいる町は東京でもラーメンの美味い店が多いと評判のエリア。

なので、喰っても喰っても美味いと評判の店が後を経たない。

ここ数ヶ月喰ったラーメンを御紹介。

a0152253_22591071.jpg

町田奥津屋 ラーメン
以前イガちゃんに連れてってもらった環2屋に次ぐ家系の名店。

a0152253_22590597.jpg

町田どみそ 焼チーズ味噌ラーメン
店員さんが変わって味が一瞬落ちた気がしたけど見事復活。

a0152253_22591394.jpg
つきみ野大勝軒 辛つけ麺
腹減ってると入っちゃうけど、ギリギリOKかなって具合です。

a0152253_22593046.jpg
町田でくの坊 ワンタン麺
今、私的ナンバー1ラーメン。

a0152253_22593326.jpg
町田でくの坊 ラーメン
同じく、現役最強。

a0152253_22593677.jpg

鶴川竹の助 ワンタン麺
ここも相当レベル高いですね。とんでもないロケーションだけど。

a0152253_22594159.jpg
町田おやじ おやじ麺
でくの坊にその座をゆずるまで、長く私的ナンバー1に君臨した絶対王者。
キングオブ味噌ラーメンですよ。

a0152253_22594546.jpg
成瀬天国ラーメン 地獄麺
一風変わった担々麺ですが、エリア最高位のクオリティ。
店員が全員ボクサーなので、その所作も素晴らしい。

a0152253_22593975.jpg
相模大野ほうき屋 味噌ラーメン
はっきり言うけど、醤油ラーメン喰って下さい。
味噌は美味くない。


番外編

a0152253_22594904.jpg
国領熊王 味噌ラーメン

国領駅前に鎮座する、西の雄熊王。
ここは安心のクオリティ。


a0152253_22592160.jpg
ゴリが連れてってくれた池尻鶏舎の細切肉焼きそば。
抜群の安定感。


犬と酒の事しか書かないと思ったら、今度は犬とラーメンかよ!
数字欲しがるテレビマンか!

すみません、明日からちゃんとします。

おしまい。







by tacomafuji | 2013-12-08 23:16 | 日々雑感 | Comments(0)
<< バリカンビール 12/8.sun_Sunday... >>