1/3.fri_柴又訪問

親父が年末年始をロスに住む姉の家族と過ごしているので、今年の正月は奥さんの実家へご挨拶。

久々の柴又へ早朝から首都高をすっ飛ばして。

a0152253_00030483.jpg

毎年2日にお邪魔していたのだけど、今年は3日という事もあって(?)、帝釈天はいつもよりも人が少ない。
お炊き上げの賽銭に金額が決まってるようで、係の男性に注意される奥さん。
「特別におつりもだしてあげますよ。」と言われていた。
お守りももの凄い沢山種類があって、ちょっと醒めてしまった。
ちょっと人の弱みとか信仰心につけ込み過ぎじゃない?
まぁ別にいいんですけどね。

a0152253_00030107.jpg

参道もいつもより人が少なくて(それでも大盛況)、ちょっとだけ歩きやすい。
何故か気分が大きくなって、くずもちや芋ようかんなんかを「ちょっとこれ買い過ぎかな?」
ってくらい購入。奥さんの家族とご近所さんへのお土産に。

奥さんの実家でお義父さんお義母さん、義弟と一緒におせちを頂く。
つかの間のお正月気分。
ありがとうございました。

a0152253_00030714.jpg
朝、目が覚める度に、
「あれ、今日もまだ休みだっけ?」と自問自答。
世の中が止まってると、ちょっとだけのんびりしてしまいます。








by tacomafuji | 2014-01-06 00:13 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 1/4.sat_Saturda... 1/2.thr_2014走り始め >>