1/12.sun_オープニングの次の日 in NYC

4時前くらいに寝たのに、7時過ぎにはノー二日酔いでバッチリ起床。

時差ぼけだよイヤだなーと思いつつもバチッと起床して散歩。東京とペースは変わらず。


a0152253_14142926.jpg


ナンバラさんからご推奨を頂いていた「SHAKE SHACK」のハンバーガー補食がこの日の1食目。

見た目はあんまりパンチがないですが、チーズバーガー+デカいマッシュルームにグラタンを挟んだ状態でフライにした、

なんとも形容しがたいけどメチャクチャ美味いのも一緒に挟まってる優れものです。美味い。


僕が滞在していたのは23rd沿いのホテルなのでどこへ行くにもとてもアクセスがいい。

昼過ぎ、前回NYに来た時に泊めてもらったピーターの家にトニーを尋ねてブルックリンへ。


a0152253_14180133.jpg

a0152253_14155157.jpg

いた!

一回りデカくなってたトニー、あいかわらずで嬉しい。

ピーターの作品も見せてもらう。なんとも説明ができないけどメチャクチャ面白い。

日本だと、言語的補足とそのニュアンスの説明の補足が必要なながら、とても興味深いものだった。

ブルックリンコーヒーで豆購入。


グリニッジビレッジへ移動して、連絡をくれたショップへ。

この日は休みだったのに、打ち合わせのためにメンズのバイヤーが出社してくれてた。

今夏の新作も一足先に紹介。気に入ってくれたようだ。


a0152253_14202008.jpg


日本のブランドの詳しいバイヤーの彼。

「ネペンテスとかインベントリーのショップまで一緒に行こうか?」という事になり案内してもらった。


a0152253_14214013.jpg

インベントリーの外観。店内はいい意味で東京のショップのよう。

店員さん曰く、フラッと来るお客さんよりも店に入るなり決まった商品に一直線に行くようなコアなお客さんが多いんだとか。興味深い。

タイムオーバーでネペンテスには辿り着けず。

さらに時差ボケも加わった結果、MOMAにもPS1にも辿り着けず。残念。。。


ガッカリするほどグーグー寝ていると五木田さんから連絡。「コドモトケンカニイル。クルカ?」。

よりによってケンカッ!

環境が変わって子供達と彼等を矢面に立って面倒見るトモエちゃんがとても大変そうだけど、

落ち着いた日本食レストランとか行くよりも、あのぐらいにぎやかで雑多な場所の方がいいのかも。

20時まえから合流すると、TRAXの悦子さんと鈴木くんも一緒。


a0152253_14300574.jpg

a0152253_14262858.jpg


似顔絵屋みたいになってますが、前夜チェルシーのビッグ・ギャラリーで主役だったあの人です。


a0152253_14273077.jpg

なんか前よりも似てなくなってる。


その後、この夜別の場所でDJをしていたキキさんグループと合流。

(キキさん行けなくてゴメン。でも俺はホントに寝てて後からケンカに参加したんですよ)


a0152253_14284187.jpg

例の店で、「もういい加減にしろ!お前ら出てけ!」

というメッセージ付で店内の電気を消されるという荒技を喰らいましたが、いい酒席でした。

ホテルに戻って深夜1時過ぎ。

LINEで奥さんと話して、FBで獅子丸の写真見てたら帰りたくなってきた。

なんて思いながら撃沈。


NY最後の夜、終了。






by tacomafuji | 2014-01-16 14:34 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 1/13.mon_from N... 1/11.sat_五木田さん個... >>