3/4.tue_池尻ランチ戦国時代

僕は事務所で仕事をしているのだけど、基本的に1人で作業する時間が長い。
おのずと独り言(思い出し笑い、愚痴含む)が増えるわけですが、
それと同時に「昼飯何にすっかな」というのがささやかな楽しみでもあったりする小物な部分も持ち合わせています。

最寄り駅から徒歩1分という立地条件もあり、昼飯を食べる場所には事欠かない。
だけど、元来のせっかちな性格と、あまりにも駅から近過ぎる事もあり、昼飯を食べる為に5分くらい歩くのも時間がもったいないと思ってしまう。
会社勤めの頃は「とは言え昼休みだから1時間程度のささやかな自分の時間を満喫しよう」
という真っ当な考え方だったのだけど、フリーランスになってからは、昼飯にかける時間がもったいない。
昼飯自体の時間すらもったいないんだから、その為の移動にかける時間があるなら、もっと仕事したい。。。と思ってしまう。
だから美味いのは分かってるけど、和利道や八雲、鶏舎までの移動すらおっくうだ。
246を渡った方へ昼飯の為に移動なんてもっての他だ。

そんな僕が近所にありながらも何故か距離を置いていた中華屋に昨日今日と二日連続で突撃してきた。
普通の中華屋のモチベーションの高さを全く感じないラーメン&半チャーハン。

a0152253_19484438.jpg

このカンジ、メチャクチャ貴重だと思うんだよね。
昨日も食べたのに、今日は半チャーハンをつけてまた喰ってしまった。
普通最高。

a0152253_19484715.jpg

FBで見た事務所からすぐのコーヒーショップに行ってみた。
ほほう、シェアオフィスの中にあるんだね。
事務所から駅と真逆の方向にあるのが惜しい。
ごちそうさまでした。


入稿作業をビシビシこなした後、午後は事務所で鵜飼さん、磯くん、次郎と打ち合わせ。
いい具合に進展してよかった。

さ、仕事するぞ、仕事するぞ、仕事するぞ。




a0152253_19565055.jpg

IRON MIKE TYSON & legendary CACTUS JACK






by tacomafuji | 2014-03-04 19:58 | 日々雑感 | Comments(0)
<< MAN MOUNTAIN LINK 3/4.tue_今日の1枚 >>