THE THICK CARPET artwork by Yuji Amano / designed by Tacoma Fuji Records and Satoshi Suzuki


a0152253_21415046.jpg
a0152253_21415312.jpg
a0152253_21415547.jpg
a0152253_21415954.jpg
a0152253_21420112.jpg
a0152253_21420434.jpg


THE THICK CARPET artwork by Yuji Amano / designed by Tacoma Fuji Records and Satoshi Suzuki



SIZE : S〜XL
COLOR : PURPLE / NAVY
PRICE : ¥5,000 + tax




1988年にアメリカ合衆国オレゴン州にて結成。

バンド名が「毛足の長い絨毯」を意味しており、「CARPET」と略称表記されることが多い。

初期は即興性を重視しており、ノイズを掻き鳴らすギターと凄まじい絶叫を轟かせるヴォーカルが絡み合うといったもので、混沌の極みであった。

また歌詞は著名人や以前の交際相手に対する誹謗中傷や侮蔑、挑発する内容のものが殆どを占めている。

解散と再結成を繰り返し活動を続けていたが(175度来日経験あり)、2010年にバンドリーダーにして創設者である

アレックス・カマチョ(ヴォーカル)が薬物過剰摂取により死去。バンドは実質解散状態に。

このTシャツは彼等の代表作のである22ndアルバム「THE VERY THICK CARPET」のカバーアートワークから。

*このストーリーはフィクションです。





TACOMA FUJI RECORDS初のフォトTシャツは写真家・天野裕氏の作品になります。
天野くんキャリアやスタイルに関してはここで中途半端に紹介するよりも、ちょっとネットで検索すれば
彼の半端ないステゴロぶりが分かると思う。

昨年のある日、是非タコマでTシャツを作りたい!とオファーをすると二つ返事で快諾!
写真のセレクトからデザインの過程で、「キレイに写真をTシャツにプリントしました」
みたいな「ただ写真をプリントしただけの中途半端なTシャツ」にしないための
アイデアから落とし込みまでを、アートディテクター鈴木聖氏の全面協力のもと、完成したのがこの1枚になります。

天野くんの絨毯を撮影した写真からTシャツを再構築したこの1枚。
できればガンガン来て、ちょっと落ちないシミの二つや三つ付けてもらったくらいが丁度いい仕上がりな気がします。


絶対の自信を持って、初のフォトTシャツリリースです。





by tacomafuji | 2014-04-03 22:10 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)
<< 4/3.thr_犬と暮らすよう... 三百六十五歩のマーチ/水前寺清子 >>