6/15.sun_W杯2014BRAZIL日本代表初戦VSコートジボアール



a0152253_14422872.jpg

まだ予選の1試合目が終わっただけで、状況が非常に悪くなっただけ。

全然動けない本田の、目の覚めるようなシュートで先制したものの、その後はズルズルと、
いつかのオーストラリア戦や、いつかのブラジル戦のようにひっくり返されて完敗。
香川は試合から消えるし、遠藤は機能しないし、大迫に至ってはただの浪人生かコンビニのバイトの兄ちゃんだ。

一番残念だったのは、終盤に吉田が前線へ上がった事。
そんな事するなら豊田とか闘莉王招集しておけよ。
長谷部を早く下げた采配がおかしい?90分持たないコンディションの奴がそもそもおかしいよ。
そんでもって、守勢の時に下を向いちゃうメンタルの弱さが情けない。みっともない。

もっと言うと、この浮かれ気分に乗って普段サッカーを見ない(サッカーってジャンルに対して愛情が無い)
馬鹿にしたり顔で「日本代表はやっぱりこんなもんですよ」とか言われたり、
ここぞとばかりに「自分サッカー興味ないんですけど、何か?」
とか言う奴が続出。

もうホント黙っててほしい。
興味ないならそれでいいから、かまって欲しいからってイチイチサッカー興味ないとか
ブツブツ言わないで欲しい。渋谷でヒューヒュー言ってる若者と同じくらい腹立つ。

僕は普通に応援しているので、
代表にはホントガッカリだし、この期に及んで「自分たちのサッカーを。。。」とか、
「自分たちらしく。。。」とか言ってるのもメチャクチャ腹立つ。

100歩も1000歩も1億歩譲って、負け方ってもんがあるだろうよ。
怒ったり、醒めたりしないで、「いやいや、ホントのところは最初から無理だと思ったよ」
とか言わせないで、ちゃんと落ち込ませてほしい。

ギリシャ戦、頼むよホントに。

おかげでパッとしない日曜日でした。

おしまい。








by tacomafuji | 2014-06-16 15:03 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 6/16.mon_Monday... 6/14.sat_山の上ホテル >>