6/25.wed_2014年終戦記念日

a0152253_11084806.jpg

すんごい久しぶりにPLUG IN 関口さんと飯を喰ってきました。
関口さんがいい評判を聞いたという魚屋で、生産性の低い会話。
居心地がいい。
お世話になります。ごちそうさまでした。


この日の早朝、コロンビアx日本戦だったわけです。
見事木っ端みじんに敗戦。
お疲れ様でした。

ただね、
「4年間は間違いだった」と言ったメスゴリラ。
「初戦はむしろ負けてよかった」と言った岡崎。
こんなクズみたいな事言うくらいなら、メディアの前に出てくる必要ないし、
俺なら本気で代表永久追放ですね。

高校受験に失敗した中学生みたいにうつむいてる香川にもガッカリだ。
(「そんな顔してんのは今に始まった事じゃないすよ」とゴリさんのナイスツッコミあり)

頑張るのは当然で、結果を出せなかったら全否定されるのも当然だと僕は思ってます。
賞賛も非難も、どちらも彼等のもので、どっちを手に入れるかは彼等の選択なわけだから。

それとそれと、一気に手のひらを返したメディア。
アウェイでフランスやベルギーに勝ったり、オランダと引き分けたり、
アジアカップで優勝したり、そのあたりの事は忘れちゃったの?
スペインもイギリスもイタリアも敗退すんですよ。
だから日本が負けてもしょうがないって事では勿論ないけど、それほどの高みを目指していたの忘れたの?
過去から学ぶ事はとても大事だけど、
人と共有している過去を否定するのは裏切りだよ。
やるなら勝手に1人でやって下さい。

日本代表、正々堂々胸を張って帰国して、正面から非難を浴びて欲しいです。







by tacomafuji | 2014-06-29 11:31 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 6/26.thr_Thursd... 6/24.tue_ロケーション... >>