7/14.mon_W杯終了


ワールカップが今朝、終了した。
優勝は勃起王、ゲッツェさん擁するドイツ。
南米大会では欧州のチームは優勝できないのジンクスを破っての優勝だ。

色々楽しませてもらった狂騒な1ヶ月でした。

メスゴリラ本田率いる日本代表の大コケは残念。
俺的には本田も、本田的なノリも、代理店主導なやり方も、もう勘弁して欲しい。
代表の試合の合間に流れる、本田が出てくるCMとかもう。。。
「この4年が間違っていた」とか乱暴な総括とか、
大会後、日本に帰ってこないところとか、
もう親の躾がなってないレベルだと俺思うんだけどなー。

メキシコとチリ、かっけー!
巷ではコスタリカとかアルジェリアも同じような評価らしいけど、全然違うよ。
メヒコとチチチレレレ、それにアメリカは最高だ。
こんなチームに日本がなって欲しい。絶対ムリだけど。
そもそも、背格好が似てるからメキシコのサッカー目指すとか言ってるけど、
みんなメキシカンのフィジカル舐め過ぎ。
あんなの白人の比じゃないのに。

ブラジル、ユーたちダサいよ!
負け方が日本ぽくて、親近感持っちゃうけどノーノーノーだよ。
ブラジル人でもやっぱり気持ち切れちゃうし、手も足もでない事があるんですね。
チアゴ・シウバとネイマールの欠場が痛過ぎた。。。と言うけど、
結果論ですが、これ2人がいた状態でドイツとやってても、得点差は別にして結果は同じだった気がする。

そして、ドイツに負けた後、無敗のオランダに対峙してもやはり結果は同じだったはず。
勝負は残酷。
それでもってこの残酷さ、勝負論に惹き付けられてるんだろうなー俺は。

なんとなくアルゼンチンが優勝しちゃうんじゃないかって気がしたけど、結果はドイツ。
アルゼンチン、あれじゃあ優勝できるわけないか。
全然走らないメッシは、正直ガッカリ。
パラシオの名前、髪型、全てにビックリ。
ドイツはドイツで、順等な優勝だと思うけど全然感情移入できない。
ソツがないけど、サッカーが面白くない。

でも、僕的には最高に面白いW杯でした。
次の4年も、また楽しませてもらおう。

余談ですが、98年W杯当時旅行代理店で働いていましたが、当時の上司は
「いやー、盛り上がってるねW杯(ダブルハイ)」
と普通に言ってました。
光陰矢の如し、ですね。

おしまい。









by tacomafuji | 2014-07-15 00:41 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 7/15.tue_眠いです 7/14.mon_Monday... >>