7/18.fri_小さい峠を超えました


a0152253_22190908.jpg




昼過ぎからスタジオでソイルのミーティング。
シュナーベル佐竹くん、俊太郎、藤田さん一緒に。
事前に見せてもらったのだけど、仕上がりが素晴らしいので非常にリラックスしてしまった。
メンバーも気に入ってくれたようで何より。
佐竹くん、俊太郎、ありがとう。
藤田さん宜しく。

事務所の往路、原宿を歩きながら古着屋チェック。
新しい古着屋が出来てたけど、古着高いねー原宿。
エサ箱に入ってたTシャツをニヤニヤしながら物色。
こっちの方がよっぽどかっこいいのに。
メタリカのTシャツに1万も払ってる場合じゃないよ。

途中、HM豊田さんとばったり会って原宿の町中で再会のハグ。
満州の大富豪のような凄味出まくりな豊田氏と俺がハグしてるので、
「おいおい、随分大胆はゲイだな」と思われたかもしれませんが、
2人ともドストレートなのでご安心を。

夜、ビクターでTAMTAMのミーティング。鵜飼さんと一緒に。
こちらもマス大山っぽく一撃で。
いいデザインだなー。

気づくと最近音楽系の仕事が重なっている。
(決して増えてるわけじゃない)
僕に仕事を教えてくれた師匠からは、
「俺たちの仕事はデザイナーじゃない。デザイナーはいいデザインを仕上げるのが仕事。
俺たちの仕事は予算内でスケジュールを守る事。だからクライアントにギャラアップの交渉なんてみっともない
事するな。納期は守れ。ルーズな奴のケツは叩け。」
的な事を教えてもらって、今もそれはあんまりぶれてないんだけど、
その一方で、とは言えどうせ仕事するならカッコいいものを作りたいし、
面白い人と仕事したいと思う。
最近はその辺りのバランスが以前よりも分かってきた気がします。

ミーティング後、鵜飼さんを飯に誘うも仕事があるのですぐ戻るとのこと。
渋谷で飲み会をやっていた20000cm productsユーマ君の飲み会にお邪魔。
ああ、EATではケバブ喰ってんのか、とか、バッタリ会ったケンケンはすぐそこでDJか、
とか、元さんは和利道か、とか色々考えたのですが、
空腹と疲労で全て断念。
1時間弱ガパオとビール喰らって帰路につきました。

お疲れ様でした、な金曜日。

ホント、お疲れ様でした。

おしまい。











by tacomafuji | 2014-07-19 22:19 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 7/19.sat_Saturd... 7/18.fri_今日の2枚 >>