10/31.fri_東泉一郎「the shows 5」


a0152253_10544080.jpg

東泉一郎さんの個展「the shows 5」のオープニング@TETOKAに行ってきました。
マジック小林先輩の仲介で、東泉さんと初めてご挨拶したのが9月に入ってから。
ビクターでアシスタントをしていた15年以上前に
東泉さんのブックをコピーしたことがあったけど、
その頃を事を思い出すと僕の事務所まで来てもらって打ち合わせしたのが
なんだかとても不思議でした。
無事オープニングを迎えられてよかった。

今回は大原大次郎くんのコトバッジを提案させてもらったり、
ビールグラスの制作をやらせてもらいました。
サンプルが出ない制作工程なので、途中痩せるほど焦る事もありましたが、
東泉さんから「よくできていますね!渡辺くんとこのグラスで乾杯できて嬉しい」
と言っていただけて本当によかったです。

町はハロウィン一色、本当は神田の具合のいい飲み屋で一杯やりたいとこだけど、
命がけで渋谷の喧騒から距離を置いたおかげで
騒動には巻き込まれず静かに帰宅。
それにしても。。。
俺はハロウィンはちょっと分からねーです。
学生の頃、マンションに住んでる時は近所の子供が
飴をもらいに来たりしたけど、まさか本当に日本でもこんな騒ぎになるとは。
クリスマス、バレンタイン、ハロウィン。。。
商業色の強いイベントばっかり輸入してヘラヘラしてるより、
それならサンクスギビングとかって言って
11月にばっこり連休が欲しいです。
なんつってね。


おしまい。






by tacomafuji | 2014-11-01 11:19 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 11/1.sat_FRIDGE... 10/31.fri_今日の1枚 >>