11/1.sat_FRIDGE OPEN


局地的に話題の、元ビームス&現ドナの熊坂さんのショップ、
FRIDGEの開店記念日にROGUEのDEAD GUY ALE持参でご挨拶に。

a0152253_18100031.jpg


世田谷通りのファミマから見るとちょうどこんなカンジ。

a0152253_18095706.jpg


入り口にはこんなクラフトワークや


a0152253_18100460.jpg

階段脇一面にはズガガガッとペインティング。


a0152253_18101367.jpg


内装完了&受け渡し完了が前日深夜という猪木の関わる興行のような
慌ただしい仕切りの中、睡眠時間20分でわさわさと作業しているところへ突撃。




タコマのパーカも扱って頂いています。


a0152253_18101742.jpg


ビームスにいる頃は面識はなかったけど
お店に買い物に行った時は勿論、SPECIAL OTHERSのライブ会場
なんかでもよく顔は合わせていた。
本人にも直接言った事がある話だけど、最初は
「態度がデカいし、なんか俺とは合わない」
くらいにしか思っていなかった(ホント失礼、させん!)

数年後、編集者になっていた熊坂さんと初めてしっかりと挨拶をした。
たしかソーズカンパニーの忘年会か、以前乗ってた車の取材だったと思う。
ちゃんと挨拶をすると彼の印象は全然違っていた。
真面目で気が使えて、汚れ役もできるけど、芯の強い人、
それでいてちゃんと隙だらけなのがちょっと心地よかった。
頻繁に遊んだり、しょっちゅう仕事をしたりする事はなかったけど、
年齢が近い事もあって、熊坂さんはそうでもないかもですが
俺は妙に親近感を覚えています。

滅茶苦茶忙しいくせに、その上でさらに
ショップまで始めた熊坂さん。
どうなっていくのか、楽しみです。
寝てねーとか、横須賀まで今日中に行かなきゃいけないとか、
グズグズ言ってるカンジが俺と同じでしたね。

どんどんいい店になってもらいたいです。


a0152253_18102122.jpg

FRIDGE
http://www.fridgesetagaya.com/
東京都世田谷区桜3-2-18 2F
03-5799-7506
info@fridgesetagaya.com
営業時間 11:00〜21:00 (要確認!)

ちなみに、とてもかわいい店員さんがいらっしゃいますが既婚者だそうです。
嫉妬で狂いそうになったので、イケメンなスタッフのご主人(not熊坂さん)を
殺人鬼みたいな目つきで睨みつけつつ、店のある2階から
パワーボムで叩きつける想像をしてしまいました。
ここにお詫び申し上げます。
ごめんなさい。






また遊びに行きます!












by tacomafuji | 2014-11-01 18:52 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 11/2.sun_Sunday... 10/31.fri_東泉一郎「... >>