11/7.fri_次から次から次から次に。



a0152253_12490836.jpg




叔母が亡くなった。
30年ぶりくらいに、叔母の家へ。
きれいにお化粧をしてもらって横たわるその顔は
亡くなった母にそっくりだった。

町田でエボラの疑いがある人が見つかったらしい。
検査結果は陰性。
医療機関に従事して帰国した人が
行動範囲を規制されるのは人権侵害だと主張しているニュースを
ちょっと前に見た。
その行為がどれだけ多くの人を不安とリスクに晒すのか、
大事な家族や友人、恋人を危険に晒すのか。
帰国後、一定期間隔離される事も含めての医療従事だと
なぜ考えられないのか。不思議。

夜、ユーマくん一家、 岡部さん、中村くん夫妻と飯。
岡部さんちょっと久しぶり。
キャンプ行きたい。


Show must go on.
そんな金曜日でした。







by tacomafuji | 2014-11-08 12:52 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 11/8.sat_土曜日の過ごし方 11/7.fri_今日の1枚 >>