2/9.mon_今日の1枚



a0152253_10195363.jpg


MEGADETH / Countdown to Extinction Tee


メタリカ、スレイヤー、アンスラックス、メガデスの
俗に言うスラッシュ四天王の中で私的ランキング最下位のメガデス。
MEGADEATHではなく、MEGADETH。
音楽以外の部分だけど、
単純にムステインの笑ってた次の瞬間にブチ切れそうな
病気っぽい不安定なカンジがちょっと苦手だったり、
ムステインとJr以外のメンバーが他のバンドと比べて
とても流動的だったりするのがちょっと嫌です。
もちろんいい部分も勿論あります。


ムステインがジョーダン5の黒とスウェットパンツを穿いてるを見て、
当時アンスラックスがとにかくカッコよく思っていた僕でも
「このスタイリングかっこいいな!それにこのスニーカー何だ?」
と気になったもんでした。
METALLIONか何かにその写真が載ってた気がする。


RUST IN PEACE公演の際には
オープニングSEに当時全く無名だったMINISTRYを
爆音で延々とループさせていて、
MINISTRYの日本国内での認知にえげつない貢献をしたのもグッドポイント。
「これからライブやる自分たちよりもかっこいい音楽をかけちゃう」
という自業自得っぷりも俺は嫌じゃなかったです。








a0152253_10200099.jpg

今ではTVでお馴染みの面白い外人さん扱いですが、
RUST IN PEACEにおけるマーティの貢献は計り知れない。
でもって、マーティ在籍時の90年頃からの数年間、
今考えるとキャリアのピークだったバンドを支えた
ドラマー、ニック・メンツァも素晴らしかった。




2:45あたりからのマーティのソロがかっこいいHANGER18。




HOLY WARSもいいけど、もう1曲ならばこっちのカバーが好きです。


a0152253_10195742.jpg

あとこのTシャツ、バックプリントの赤の色が独特でかっこいいです。
多分このTシャツをまだ所有している理由はこのバックプリントの
文字色だったりします。






by tacomafuji | 2015-02-09 10:44 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/9.mon_WANI WANI 天龍源一郎引退 >>