2/22.sun_BBQポークサンドイッチ


今東京で一番美味いバーガーは何?
と聞かれたら、厳密にはバーガーではないけど、
HATOS BARで食えるBBQサンドイッチがナンバー1である、
と常々言ってるのですが、特に予定のない日曜日、
「そうだ、自分でも作ってみよう」
と思い立ち作ってみた。


豚肉の肩ロースをブロックの状態で
BBQ用のスパイスをしっかり染み込ませてから、
油を使わずに表面をしっかり焦げ目がつくくらいソテー。
そのあと、お肉が浸る程度に水を入れて、
煮込む事1時間ちょっと。

a0152253_19074942.jpg

既に美味そう。


a0152253_19101362.jpg

近所のパン屋さんで買ってきたパンに、チーズと一緒に乗せてトースト。
完璧なビジュアル。


a0152253_19111010.jpg

なぜだ!なぜもっと早く作らなかったんだ!



a0152253_19114673.jpg

ちなみに食パンの耳部分をトーストして使うと
パニーニのような仕上がりでこれもまた美味い。
これ、めちゃくちゃ簡単だしキャンプで作ったらアガるなーきっと。





by tacomafuji | 2015-02-22 19:14 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 笑点 2014STICKER RE ... >>