2/26.thr_WMとほさかや



a0152253_13553322.jpg

雨で寒かったこの日、

午前中から日が暮れるまで、粛々とデスクワークに没頭した後、
呑めるパターンナーの仕事終わりを待って代官山のWM展示会へ。
入った瞬間、完全に気を緩めて疲れた表情の相澤さんと目が合う。
直後、「お前見たな」とばかりにニヤリと笑っていつもの相澤さんへ。

質・量ともに相変わらず凄いねーこの人。
これでバートンもバブアーもモンクレーもやってんだからもう意味不明だ。

その後、HATOS BARへ直行するも満席。
雨だし回りの店はガラガラなのに、素晴らしい。
正しいものは正しいのだ、という事。
そうとなったら中目黒に用は無い。

さっさと自由が丘へ移動してほさかやへ。
うん、間違いない。
ホントに美味いねここは。
タバコの灰は足下に落っことすシャムロック式。

店を出ようとすると相澤さんから連絡が。
自由が丘にいると伝えると残念そう。合流できないかー。
電話切り際、自由が丘のお勧めの店を教えてもらって突撃。
ここが大正解。
広い厨房で初老の男性が4〜5人テキパキと調理する姿が小気味よい。
散々仕事とプライベートのクロストークをした後、
22時過ぎにサクッと解散。
別れ際、「ラーメンでも喰ってくかな」
と呟くゴリに全く未練を感じなくなった。
俺、身も心もおっさんだな、を感じた木曜の夜。

おしまい。





by tacomafuji | 2015-02-27 13:56 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 2/27.fri_今日の1枚 2/26.thr_今日の1枚と... >>