SUPER LAKERS TEE



a0152253_09294685.jpg
a0152253_09294834.jpg
a0152253_09295231.jpg
a0152253_09295454.jpg
a0152253_09295711.jpg
a0152253_09295988.jpg


TACOMA FUJI RECORDSとして初めて、
写真家田附勝とアートディテクター鈴木聖によるTシャツを
リリースします。


SUPER LAKERS

designed by Masaru Tatsuki, Satoshi Suzuki, and Tomoro Watanabe



昨年のとある木曜日の夜、 bar35分で隣り合わせた

写真家田附勝とタコマフジ。

初めて出会ったのはお互い20代の頃。

写真家真田敬介の紹介で後の写真集となるデコトラの写真を見せてもらった時だ。

1時間近く遅れてやってきた田附さんは、

「悪い、遅れた」とぶっきらぼうに言うと、おもむろに写真を

見せてくれたのを覚えている。


その後、仕事をする機会はなく、

岡部さんや石井スポーツ青木さん達と仕事をしている事を聞いたり、

35分で会えば挨拶したり、

もちろん木村伊兵衛賞を受賞する写真家としての活躍も見聞きしていた。

そんな状況でもなかなか仕事をする機会がなかったのだけど、

あの夜は話していて何故か意気投合。


「ナベちゃん、じゃあTシャツ作ってよ」

「え、いいの!?そんなの断る理由なんてないっすよ!」

なんてやりとの後、

鈴木くんの協力もあって完成したのがこの1枚。

「タコマじゃなくて渡辺さんの名前も列記しましょう」

という鈴木くんの提案もあり、僭越ながら僕の名前も作者名に入っています。


以前鈴木くんから言われて、完全に僕の心を射抜かれた言葉があって、

最近バカの一つ覚えのように僕が繰り返している

「デザインの強度」という言葉があります。

「強度」という部分が目からウロコ。

そうなんだよ、かっこいい、おしゃれ、新しい、ヤバい。

そんな事じゃないんだ、そんな事の前に大事なのは

「強度」なんだよ。

そんな事を考えながら作ったTシャツです。

田附さん、鈴木くん、ありがとう。


来週から販売予定です。



Size : XS~XL

Color:BLACK / ICE GRAY

Price : ¥5,000+tax

5.6oz COTTON 100%


田附勝

1974年富山県生まれ。

1998年、フリーランスとして活動開始。

同年、アート・トラックに出会い、9年間に渡り全国でトラックおよびドライバーの

撮影を続け、2007年に写真集『DECOTORA(リトルモア)を刊行。

2011年に刊行した写真集『東北』(リトルモア)は、

2006年から東北地方に通い、撮り続けたもの。

現在もライフワークとして東北の地を訪れ、人と語らい、自然を敬いながら、

シャッターを切り続けている。

2012年、第37(2011年度) 木村伊兵衛写真賞を受賞。

http://tatsukimasaru.com/



鈴木聖

1980年生まれ。

アートディレクター/グラフィックデザイナー。

国内外で書籍、写真集、CDジャケットやアパレルブランド等多方面にて活躍中。

最近の仕事に、ele-king誌のアートディレクション等。



渡辺友郎
1974年東京都生まれ。
愛犬家。






by tacomafuji | 2015-03-01 09:58 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)
<< 3/1.sun_ROWDY R... 2/28.sat_3時間半くら... >>