3/15.sun_車上生活のメジャーリーガー



FBを見ていると、自分のタイムラインに飛び込んでくる、
多分僕の周りの人はみんな見てるようなあのニュース。

「億万長者のメジャーリーガー」がバンで車上生活をしていて
大金持ちなのに好き好んで車上生活をしていて、アウトドアを、
自分らしい生き方を実践している。。。という話。

ちょっと調べると分かるけど、彼は一流のメジャーリーガーではないはず。
まぁ一流の定義は人それぞれだし、若い選手の将来性に対しての表現かもしれない。
これは別に全然いいんだけど、正直僕はなーんか違和感を感じる。

プロフェッショナルとして野球をやっているならば、
それに対して真摯に向き合うべきだと思う。
趣味の時間を充実させるのは大切だと思うけど
「ストレスのない、心のバランス」ではなく
しっかり体のメンテナンスをするのに果たして車上生活ってベストなのか。
野球って相手がいて、競い合うスポーツ。
チャラチャラバブってる選手と違って、こんな質素で自分らしい生活をしてるというけど、
質素でもバブってても、そんなの野球選手としてはどうでもいい。
プロフェッショナルなアスリートとしてのあり方として
結果もでてないのに全力を尽くしてないこの人のどこに賞賛される部分があるのか。
限られた現役生活、もっと燃えるように全力を尽くすべきじゃないのだろうか。
こんな生活してて本当に一流だったらすごいけど、
マイナー契約の選手で、メジャーの選手じゃないじゃいか。
たくさんやりたい事があって、夢があるのは素晴らしいと思う。
が、対価を得てプロフェッショナルとして活動している者として、
全力を尽くしてないのは失格じゃないのかな。

俺は憧れないし、かっこ悪いと思う。
野球選手としては自己管理もできない中途半端なマイナー契約なだけだし、
野球選手である以上、まずは野球しっかりするべきだと思うなー。
俺、「ほっこり」とか「のんびり」とか嫌いなんです。



a0152253_11084012.jpg



しかも許せないのが、この人かっこいいんだよね、普通に。

ふざけんなよ馬鹿野郎。嫉妬しちゃうよ。

頑張ってください、応援してます。










by tacomafuji | 2015-03-15 11:16 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 3/16.mon_今日の1枚 ZZ Top Live at ... >>