3/29.sun_クラフトビール



a0152253_10591430.jpg


最近は徹底的に休肝日を設ける事にしているので、連日飲酒することはない。
前夜土曜日は久々に自宅で飲酒したので、日曜日の夜はアルコールを控える。
爆食女王をしっかり目(マナコ)に焼き付けようと思ったのだけど、
警察庁長官銃撃事件&ハイジャックの検証番組で
予想外の夜更かしだった日曜日、ふと前夜飲んだビールを思う。


a0152253_11045947.jpg

ほほう、ペールエールですか。
そんなに売れないと思うけどなぁ。
ヨナヨナとか、クラフトビールとはやっぱり違うと思うんだ。
そもそもクラフトビールって何だろう。

すぐにたどり着いたこちらの記事
なるほどなるほど、へぇ〜そうなんだ。
天邪鬼な僕は大手メーカーのものよりも
インディペンデントな方を支持したい。
リーバイスよりもラングラーが好きだったし、
それよりもフルカウントの方をよく履いていた。
メタリカよりもアンスラックスやスレイヤーだ。
そもそもクラフトビールじゃなくて、
マイクロブリューってことでしょ、とも思うしね。

来月ポートランドに行く。
ビールが楽しみだ。





by tacomafuji | 2015-03-30 11:14 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 3/30.mon_今日の1枚 3/28.sat_昼から飲むビ... >>