5/1.fri_松本素生



前日スケジュールが合わず、「じゃ後日」
という話になり、「じゃ今日どうよ!?」
という事で数年ぶりに新宿で乾杯。


a0152253_21020540.jpg

GOING UNDER GROUND松本素生名人。
20代前半のメジャーデビュー当時からビクター時代は
ずっと仕事をさせてもらい、結婚の時は唄もプレゼントしてもらった。
(司会がナカザ&石原聡っつーのも今考えると笑える)

お互いの近況報告からどうしようもないクソみたいな話まで。
若かった事もあり、仕事以外でもよく遊んでいたけど、
お互いガッチリとおじさんになっていた。
まぁ週に何回かその歌声はずっと聞いてたけどね。

それにしても魅了的な男だ。
サマソニの会場で客前で酔いつぶれて寝てしまった事や
撮影ばっくれてレコード屋行った後呑んだ事。
酔っ払って家に来て、俺が酔いつぶれた後に
律儀に皿を洗って帰ってたりしたのはもう10年以上前。


a0152253_21074906.jpg

ぼるが〜岐阜屋の殺人フルコースで結局俺がメロメロになり終演。
頭がおかしくなるほど久々に笑った。
それにしても素生くんは強くなった。
人間として、音楽家として、強度が段違いで上がった気がする。





去年くらいから、h.o.p.s.をまたよく聴いてます。
本気で名盤だと思います。

いい夜でした。





by tacomafuji | 2015-05-02 21:26 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 5/2.sat_GWスタート 5/1.fri_今日の1枚 >>