5/17.sun_飢る噛む!




最近あまり写真を撮らなくなった。
instagramが楽しくなったのが一番の理由だけど
ちゃんと撮ろう、と思い立ちこの日はカメラを持参。


a0152253_10591738.jpg

全然気乗りしない獅子丸を連れて
野津田公園へ。途中パン屋で昼飯を買って。


a0152253_11005074.jpg

ホント美味そうにガムを喰らうビーグル。


a0152253_11005989.jpg

NEIGHBORHOODのHELINOX。
実地テストに余念のないビーグル。


a0152253_11010267.jpg

浄瑠璃感覚でエアギターに興じる主人に嫌気がさすビーグル。


a0152253_11005545.jpg

主人の過多な愛情に拒絶反応のビーグル
(前足のツッパリ具合が尋常ではない)


ちょっとウトウトした後、夕方からウッチーが誘ってくれた
中野・沼袋の焼肉屋へ。
タコマ夫婦とウッチー、ヒロミちゃん、カノリ先輩、
OSHMAN'S斉藤さんとアクさん一緒に。


a0152253_11065508.jpg

門構えからして既に好戦的。


a0152253_11065812.jpg
a0152253_11070368.jpg
a0152253_11070611.jpg


もうマジで本気で嘘偽りなく全部美味かった。
今まで行った焼肉で一番美味かったかも。
間違いなくトップ3には入る。


a0152253_11070032.jpg

普通に俺と同じ量を飲み食いしつつ
ライス大盛り&普通盛りおかわりの荒業完遂、今宵の首謀者内田さん。
今日から影で肉田さんと呼ぶことにした。
(普通に書いちゃってっけど)


a0152253_11070817.jpg

大将と絶妙な掛け合いを展開する肉田さん。
大将はこの店の名物みたいな人で、肉を焼いてくれる。
「これ喰っていいの!?」と言いたくなる(実際に言った)
焼き加減で非情な「ほら、今喰って!」宣告がでちゃうけど
これが美味い、いやマジで。


a0152253_11071182.jpg


多分お金の話をしているであろう、僕の奥さんと肉田さん。
肉を前にした時との肉田さんの表情の変化が顕著だ。


a0152253_11071651.jpg

「もうこのくらい(生の状態)で喰ってよ!
肉をこう噛むだろ、そんでしばらくじっとしててみ。
ハグキにこう、肉汁がぐぁ〜ってまとわりつくから!」
文字に起こすととんでもない事を口走ってる気がしないでもないが
実際喰ってみると言ってる意味がわかる大将のお言葉。

そしてその大将の説法に聞き入り、ハグキで肉汁を感じるカノリ嬢。
恐るべきグルメ魂である。


「ナベさん、カラオケ行くけどどうします?」
というナイスなオファーにも食い気味で
「帰る!」と答え、腹をさすりながら帰宅。

いやー本気で美味かった。
今朝はまだ胃もたれではなく満腹感が持続しておりますが、
ぜひまた行きたいと思わせる店でした。

ウッチーありがとね!




by tacomafuji | 2015-05-18 11:23 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 5/18.mon_今日の1枚 5/16.sat_岸井うどん、... >>