Abusan Dark Lager / Abusan Weizen Tee リリースのお知らせ



a0152253_14253169.jpg
a0152253_14253362.jpg
a0152253_14253596.jpg


Abusan Dark Lager designed by Tomoo Gokita

Dedicated to Mr.Shinji Chiba


Color : BLACK

SIZE : XS 〜 XL

PRICE : 5,000+消費税



a0152253_14253784.jpg
a0152253_14254030.jpg
a0152253_14254295.jpg

Abusan Wizen designed by Tomoo Gokita

Dedicated to Mr.Shinji Chiba

Color : ICE GRAY

SIZE : XS 〜 XL

PRICE : 5,000+消費税





7月だ、夏だ、ビール呑むぞ!(雨だけど)
今週末からHP及び全国のお取り扱い店にて販売予定のTシャツの紹介です。

東京・高円寺で異彩を放つ貝専門店「焼き貝あぶさん」。

現在は鶯谷「うぐいす」と恵比寿「あこや」を展開

東京の名だたるグルメを唸らせまくる、知る人ぞ知る名店です。


今回リリースするのは、以前から親交のあるこのお店オリジナルのビール

「あぶさんビール」のTシャツです。

今は亡きPOETRY OF SEX代表千葉慎二氏が常連だった

このお店のオリジナルビールのデザインを生前に五木田氏に依頼した事が

きっかけで実現したのがこのアートワークです。


リリース当時に購入してガンガン着ていたのだけど

いつかタコマフジで復刻したいとぼんやり思い続けて数年。

今年の春に毎年恒例千葉会の席で五木田さんと「あぶさん」総帥延田くんに直談判。

「よし、やろう!」とばかりに急転直下の大決定

タコマフジから復刻リリースすることになりました。


アートワークは2種類。

DARK LAGERはフロスト加工の黒ボディ。

着古した雰囲気の加工が施してあるので、購入してすぐに慣れ親しんだような

肌触りで着て頂けます。加工の特性上、ボディの色落ちに個体差があるのでご了承下さい。


WEIZENはピグメント染のアイスグレイ・ボディにブラックプリント。

安定のクオリティです。


「オリジナルを超えなければ復刻モノの存在意義はない」

常々そう思っているのですが、

クオリティは間違いなくオリジナルでリリースされたTシャツを

凌駕していると自負しています。

拘り過ぎた挙げ句、リリースが当初の予定より遅れてしまったのですが

その甲斐のある仕上りになっているはずです。


販売開始はHP、ブログ、SNSで告知して参ります。

是非宜しくお願い致します。






by tacomafuji | 2015-07-01 14:50 | TACOMA FUJI RECORDS | Comments(0)
<< besame mucho Te... 7/1.wed_今日の1枚 >>